*

橋下維新、法廷闘争と臨時党大会で反撃に出る。

公開日: : 最終更新日:2017/03/22 橋下徹、 維新の会

 維新の党の不良外人コンビ、松野と江田によって、国会議員12人と地方議員の、あわせて165人の除名処分された。
政党助成金と党名は、死んでも渡さんぞ、という下衆の所業。
こんなことが平気でできるのは、不良外人のみ。

 一旦は、「相手が名前も金も持ってくと言うなら、それでもいい。」と言っていた、橋下市長だが、さすがに怒り心頭に達したか、反撃に出だした。
ほんと、橋下市長って、不良外人にやられっぱなしのお人よし日本人みたいになってたけど、立ちあがったね。

 維新の党が、所属議員を大量除名したのに対して、橋下氏が、ツイッターで、「国会議員が法的に堂々と反論するべきだ」として、法廷闘争も辞さない考えを示した(FNN)。
まあ、橋下市長らしい正攻法の反撃だね。
さらに、
維新の党を除籍(除名)された大阪系国会議員グループは16日、衆院議員会館で会合を開き、除名された国会・地方議員らによる「臨時党大会」を24日に大阪市内で開くことを決めた(yahoo)。
こっちの方が、政治家らしくて、さらにいいね。
地方議員の数が多いんだから、勝てるよ。
これで、馬場にでも代表をやらせて、こっちの方が、正当な維新の党ですよ、と宣言すればいい。
なんだか、昔の南北朝時代みたいだなあ。
これで話し合いにならなければ、法廷闘争だな。

 ただ、大阪側の苦しい所は、11月22日の大阪府知事選・市長選が近づいていることだな。
それまでには、新党旗揚げをしなければいけないような気がするのだが、どうするのか、という問題がある。
まあ、しかし解を見つけるんだろう。

スポンサードリンク

関連記事

「賛成なら投票に行かなくてもよい」という電話をかける都構想反対派。

【大阪都構想】橋下氏「市民の皆さん! 嘘ですよ」 棄権促す不審電話に怒りのツイート 「都構想に

記事を読む

橋下維新、官邸を介して、公明党と密約?面白すぎる。

 橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か? という記事を書いたけど、何か腑に落ちないも

記事を読む

橋下市長のヘイトスピーチ条例化、理想主義も困ったもんだ。

 「ヘイトスピーチ」認定機関を新設へ 橋下市長「きちっと条例化して運用していく」(産経) 以前

記事を読む

大阪市バスの黒字化。 橋下市長は、よくやった。

 大阪市バスの上半期の経常損益が約8億2900万円の黒字になった。下半期も含めて黒字になれば、198

記事を読む

橋下市長、報道ステで議員費用3割削減迫って、大活躍。 見所満載。

 いや~、昨日の報道ステーションの党首討論は、面白かったねえ~。 もっとも、面白かったのは、橋下市

記事を読む

大阪都構想ピンチ。 市民は保守的感情を吹っ切れるか。

 都構想の世論調査結果が、各メディアから発表されている。 産経が一番わかりやすい、知りたい記事にな

記事を読む

橋下市長じきじきの、嘘つき公明党退治は止めたようだ。

 衆院選で大阪16区からの出馬が取り沙汰されている維新の松井府知事が、出馬を断念することが22日、関

記事を読む

橋下市長、珍しく在特会・桜井誠との議論に負ける。

 橋下市長が、今日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 ニュースでは、最初の罵り合い

記事を読む

橋下、言論封殺か? 熱烈支持からリコールに変更だ。 都構想をやる資格なし。

 大阪市の検討部会は、特定の人種、民族への憎悪や差別をあおるメッセージを、街宣活動やインターネットを

記事を読む

橋下市長、松井知事が維新を離党。 不良外人に維新を乗っ取られる。

 橋下市長と松井知事が維新を離党した(産経)。  原因は、柿沢幹事長が党として態度が未定の山形市長

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑