*

橋下市長、最後?の活躍。  民主にダメ出し。

公開日: : 最終更新日:2023/07/01 橋下徹、 維新の会

 橋下市長が引っこんでしまってるし、不良外人が騒いでいることに突っ込んでも、クソ面白くもないし、このブログもあまり書くことがなくなってきたんだけど、橋下市長が久しぶりに活躍しそうで、面白くなってきた。
 
 自身のツイッターに、維新の今後について、
「民主党とは一線を画すべきだ。自民党と国の在り方について激しく論戦できる政党を目指すべきだ。民主党とは決定的に違う」

 まさに、正論。
これこそ、日本人の望んでいること。
日本人が野党をやっていたら、とっくにこうなってたんだけどね。

 民主党について、
「空理空論の夢物語だけでは行政運営はできない。民主党という政党は日本の国にとって良くない。なぜなら政党の方向性が全く見えない」。

 全く、その通り。
こういう正論を堂々と言ってくれるのが、好きなんだよなあ。
「空理空論の夢物語だけでは行政運営はできない。」
空理空論じゃないんだな。
日本をダメにするために、行動してるんだから。
わかってて言ってるとは、思うけど。
そうは言えないからねえ。
「民主党という政党は日本の国にとって良くない。」
全くその通り。
維新の中の、元民主党の奴らも追い出せよ。
選挙区では勝てなくて、比例復活ばっかりしてる、実力もないクソ議員なんだから。

 さて、一番気になるのは、安倍首相と会ったことだ。
安保関連法案の成立で協力を求めたと伝えられてきたけど、どうなんだろう。
産経記事では、
会談を行った経緯については「政界を引退すると言った橋下氏があいさつに来たいというので食事でもという話になった」と菅官房長官が説明したそうだけど、どうかな。

 安保関連法案の成立で協力すれば、当然見返りを求めるだろう。
それが、政治というもの。
橋下市長は、何を求めたのだろう?
それがとても気になる。
まあ、橋下市長が求めることといったら、都構想しかないんだけどなあ。
何か、どんでん返しがないかなあ。

 まあ、その内、青山繁晴が何か言ってくれるだろう。

スポンサードリンク

関連記事

大阪都構想賛成43%、反対41%、接戦じゃねえか。

 大阪市を分割して大阪府と再編する「大阪都構想」について、共同通信社が大阪市の有権者を対象に14、1

記事を読む

石原慎太郎に悩まされる橋下徹 ~憲法改正~

石原慎太郎と結いの党の間で、憲法改正論がまとまらない。 石原慎太郎は現憲法を廃止して新憲法制定を

記事を読む

天才・橋下徹、都構想の是非を住民投票で決めるかどうかを、住民投票で決める。

 いや~、橋下市長は凄いね~。 現在、都構想について市議会で審議中である。 しかし、市議会では、

記事を読む

産経新聞に変えた方がいいですよ。 ~橋下市長の演説~

 橋下市長の【都構想タウンミィーティング】の動画10/5を見た。 相変わらず、演説は面白い。 そ

記事を読む

橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か?

 維新の橋下市長と松井府知事が23日、大阪市内で開かれた松井氏の後援会会合で、衆院選出馬を見送ると表

記事を読む

大阪ヘイトスピーチ条例、成立不透明。ほっとしたが、意外だった。

 全国で初めてヘイトスピーチの抑止策をまとめた大阪市の条例案が市議会に提出され、5日の財政総務委員会

記事を読む

橋下市長、維新代表を辞任して、都構想に専念する。

 橋下徹氏が維新共同代表を辞任へ 大阪市議選へ専念する狙いか、というニュースが流れた。 これは、い

記事を読む

毎日新聞は、朝日の二の舞になりますよ。

 橋下市長が定例会見でぼやいてたね~。 毎日新聞が、大阪府立高で「開かずの図書館」が2割あると、橋

記事を読む

橋下維新、官邸を介して、公明党と密約?面白すぎる。

 橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か? という記事を書いたけど、何か腑に落ちないも

記事を読む

マスゴミ降参。 橋下市長の会見が無風状態に。

 橋下市長の1/16の定例会見がいつも通り行われた。  ヘイトスピーチの訴訟費用負担、タブレッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑