*

国民の裏切り者、土井たか子死去。

公開日: : 未分類

 元社会党党首、土井たか子さんが亡くなられた。
まあ、人として、一応ご冥福を祈っておこう。

 村山元首相に関する記事でも書いたが
自分は、国政で自民党に一回も投票したことがない。
自民党が金にまみれて腐っていたからで、政権交代がなんとしても必要と思っていた。
そう思って社会党に投票した。
別に、社会党を支持していたわけでなく、自民党を下野させるためだった。 
1989年、1990年頃のことだ。
その流れで、1993年に、細川連立内閣が誕生。
1994年、社会党と自民党の連立による村山政権が誕生した。

 これが、国民に対する最大の裏切り行為だった。
自民党と連立するなら、決して社会党には投票しなかった。
大多数の国民がそうだったと思う。
この最大の裏切り行為の画策者は、国会対策委員長の野坂浩賢。
主犯は、土井たか子と村山富市だ。
土井たか子は、衆議院議長に祭り上げられて、沈黙した。
自民党の下野がもうちょっと長かったなら、自民党は浄化され、日本の政治はもっと良くなっていただろう。

 土井たか子と聞くと、このことを思い出して、ムカツク。
土井たか子は、国民の裏切り者だよ。
新聞等で追悼の記事を見ると、この裏切り行為に触れられていないので、呆れるよ。

スポンサードリンク

関連記事

自衛隊が「好印象」92%との調査結果。

 自衛隊に「好印象」92%で過去最高(産経記事) 内閣府が7日発表した「自衛隊・防衛問題に関す

記事を読む

余命3年さんのブログが更新されないのは、これが原因?

 余命3年さんのブログが、12/18を最後に、1ヶ月近く更新されていない。 快調に記事が書かれてい

記事を読む

タブーに踏み込んだ、そこまで言って委員会。

 今日の「そこまで言って委員会」は、日米のタブーとも言える問題に踏み込んだ。 テーマは、 ・日本

記事を読む

河野談話検証、踏み込むのは、これが限界か?

 河野談話の検証結果について、全文をまともに紹介しているのは、産経だけかな。 ほんと、他のマスコミ

記事を読む

余命3年さんが、解散総選挙はないと言う。面白くなってきた。

 驚愕のブログ「余命3年時事日記」で、今日 「特別な理由がないかぎり衆院解散総選挙はありませんね。

記事を読む

オバマ大統領が、鳩山元首相と同類だったとは。

 オバマ大統領が、移民制度改革を進める大統領令に署名した(記事)。  移民改革は1100万人超

記事を読む

不良外人?にはめられ、甘利大臣辞任。一息入れといてくれ。

 甘利大臣が辞任した。 甘利大臣は、以前書いたように、TPP交渉の大立役者だ。 自分としては、次

記事を読む

元慰安婦が天皇陛下と安倍晋三首相、米国進出企業と産経新聞を訴えるらしい。

 聯合ニュースによると、韓国の元慰安婦の女性らが、日本政府が7月までに謝罪と慰安婦問題の積極的解決策

記事を読む

都議会ヤジ、決着が着く。

 都議会ヤジの決着が着いたね。 鈴木章浩という都議が、自白した。 さすがに、知らんぷりはできなか

記事を読む

左翼くん起用でピンチを切り抜ける。 ~たかじんの委員会~

 たかじんのそこまで言って委員会が、ピンチを迎えているな、と思っていた。 左寄りの論客が、いなくな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑