*

国民の裏切り者、土井たか子死去。

公開日: : 未分類

 元社会党党首、土井たか子さんが亡くなられた。
まあ、人として、一応ご冥福を祈っておこう。

 村山元首相に関する記事でも書いたが
自分は、国政で自民党に一回も投票したことがない。
自民党が金にまみれて腐っていたからで、政権交代がなんとしても必要と思っていた。
そう思って社会党に投票した。
別に、社会党を支持していたわけでなく、自民党を下野させるためだった。 
1989年、1990年頃のことだ。
その流れで、1993年に、細川連立内閣が誕生。
1994年、社会党と自民党の連立による村山政権が誕生した。

 これが、国民に対する最大の裏切り行為だった。
自民党と連立するなら、決して社会党には投票しなかった。
大多数の国民がそうだったと思う。
この最大の裏切り行為の画策者は、国会対策委員長の野坂浩賢。
主犯は、土井たか子と村山富市だ。
土井たか子は、衆議院議長に祭り上げられて、沈黙した。
自民党の下野がもうちょっと長かったなら、自民党は浄化され、日本の政治はもっと良くなっていただろう。

 土井たか子と聞くと、このことを思い出して、ムカツク。
土井たか子は、国民の裏切り者だよ。
新聞等で追悼の記事を見ると、この裏切り行為に触れられていないので、呆れるよ。

スポンサードリンク

関連記事

小保方晴子氏を刑事告発へ。 笹井氏への刺客だったのか?

 昨年3月まで理研横浜研究所の創薬・医療技術基盤研究プログラムのテーマリーダーを務めていた石川氏が、

記事を読む

滋賀県知事選挙について、思う。

 滋賀県知事選挙で、自民、公明推薦の小鑓氏が、前民主党衆院議員の三日月氏に破れた。 三日月氏が、前

記事を読む

オバマ大統領が、鳩山元首相と同類だったとは。

 オバマ大統領が、移民制度改革を進める大統領令に署名した(記事)。  移民改革は1100万人超

記事を読む

まるで推理小説。 ~カメラ窃盗の競泳冨田の冤罪事件~

 競泳の冨田選手が、仁川アジア大会で韓国記者のカメラを盗んだ件、複雑怪奇の様相を呈してきた。 まる

記事を読む

たかじんの妻さくら事件も、冤罪冨田と同様に奇々怪々の様相を呈してきた。

たかじんの妻さくら事件も、奇々怪々の様相を呈してきた。 引用。 「イタリア人の夫と結婚し

記事を読む

大前研一、お前もか。

 従軍慰安婦問題について韓国要人「一言謝れば韓国人は納得」、と大前研一が、解説したそうだ(記事)。

記事を読む

慰安婦の暴走が止まらない  ~米軍も訴える~

朝鮮戦争後の韓国で、政府管理の下、駐留アメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する

記事を読む

都議会ヤジ、決着が着く。

 都議会ヤジの決着が着いたね。 鈴木章浩という都議が、自白した。 さすがに、知らんぷりはできなか

記事を読む

ネトウヨは、ネットレジスタンス。

 第二次大戦中、フランスは、ナチスに占領され、屈辱を味わった。 そして、国民は密かにレジスタンス運

記事を読む

日本が、在日朝鮮人だらけに驚く。 ~別冊宝島を読む~

 朝日や毎日が、在日朝鮮人に乗っ取られているんじゃないかと、心配になってきたのと、元社会党委員長の土

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑