*

シシアンリーの恥韓論を読んで「日本も似たようなもの」と言うバカ。

公開日: : 朝日新聞

 朝日新聞の書評欄で、シシアンリーの恥韓論を評して、「日本も似たようなもの?」と書いているバカがいた。
韓国人は「自分以外の悪を見つけることで、自分を善と見なす方法を選んだ」
「自分は善だから日本人という相手に何をやってもいい」という思想に陥っているという。
このシシアンリーの意見を読んで、読めば読むほど「日本も似たようなもの」という感想が想起される、と評者は書く。

 評者は、佐々木俊尚(ジャーナリスト)。
誰だ、こいつは、朝日新聞OBかと思ってググルと、毎日新聞OB。
これには、笑った。 
毎日の方が、本当は朝日より酷いからね。

 まず、面白いのは、見出しは「日本も似たようなもの?」になっている。
しかし、本文は「日本も似たようなもの」で、「?」がない。
これはどういうことだ。
見出しは、朝日。 本文は、佐々木氏だ。
朝日は、さすがにマズイと思ったのだろう。
見出しに、こっそり?を入れた。

 昔の日本はともかく、現在の日本人が「自分は善だから他国の人に何をやってもいい」とは、思っていないだろう。  明らかに。
この佐々木という奴は、どうしようもない奴だな。
ジャーナリスト失格。

 韓国ほど、日本でなら極右と呼ばれる連中だらけの国はない。
危険な国だ。
もし、勝てるなら、他国に戦争をしかけること間違いなしだよ。
幸い、日本や中国相手じゃ勝てないから、やらないだけでね。

だから鬱憤ばらしに、アジア大会で不正行為をする。
平気でするのは、自分が善だから。
今では、日本相手だけじゃなくて、タイとかにもやるからね。

 朝日も含めて、自分は善だから何をやってもいい、朝日なら嘘をついてもいい、とそういう風に考える奴は、極めて危険だ。

自分を正義だと思って、不正義をやる奴ほど、タチの悪いものはない。

スポンサードリンク

関連記事

橋下市長、朝日に勝訴。 朝日の連敗の始まり。

 橋下氏、朝日新聞出版と和解 「週刊朝日」連載めぐる訴訟、解決金とおわび文書交付(産経)  橋

記事を読む

朝日新聞は、大阪府市民の敵

 今日6/6の朝日新聞で、大阪の都構想法定協議会での維新の会による反対派差し替えを、いかにも民主主義

記事を読む

朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ。

 朝日新聞は、慰安婦問題で虚偽報道があったことを認め、取り消す記事を載せた。 吉田清治氏の「慰安婦

記事を読む

朝日新聞の脱法ドラッグ報道の少ないのは、会長の長男が、大麻所持で逮捕されたことがあるからか。

 脱法ドラッグで多くの問題が発生しているのに、朝日新聞の脱法ドラッグ報道が少ない。 それは、朝日新

記事を読む

朝日新聞が変わってきた?

 朝日新聞の5/24の集団的自衛権の記事で、各新聞社の社説を紹介していた。 これは、画期的、今まで

記事を読む

東電は、NY紙に投稿なんかせず、損害賠償請求すべき。慰謝料は福島の人へ。

 東京電力の広瀬直己社長が、ニューヨーク・タイムズに投稿、朝日が原発吉田報道を間違いと認め、撤回した

記事を読む

朝日の捏造記事、おもてなし金メダル級~仁川アジア大会~

 今日の朝日新聞で、また捏造記事を見た。 11面で、おもてなし金メダル級~仁川アジア大会~、という

記事を読む

あらゆる企業・個人の記者会見は、朝日記者の入場を拒否しよう。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道に関するブログも5日目に入った。 いつまで続けられるかな。 朝日が記者

記事を読む

橋下市長関連記事には、記者名なし。 ~朝日新聞~

 6/28朝日新聞の一面で、集団的自衛権の記事には、記者名が載っているのに、「維新、法定協委員差し替

記事を読む

朝日新聞の下衆の極み -マルハン問題-

5/9の朝日新聞の3面記事で、大阪市のフェスティバルゲート跡地が、契約したマルハンが韓流テーマパーク

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑