*

朝日の木村社長が辞任を発表。 後任は、社会部の渡辺氏。

公開日: : 朝日新聞

 朝日新聞の木村社長が辞任を発表した(記事)。

 後任は、社会部の渡辺氏。
政治部出身者の社長が続いていたが、さすがに世間体を気にしたのだろう。
社会部出身を起用したようだ。
販売部出身者の起用の話も出ていたみたいだけど。

 朝日の社長の歴史として、政治部出身者と経済部出身者が交互に社長になっていたが、経済部は、秋山会長に解体された、という経緯がある。
まあ、諸悪の根源は、秋山会長にあると見ている。
理由は記事で書いた。
会長も、新しく飯田真也氏に変わるようだ。
諸悪の根源、秋山会長が辞めるのは、良いことだ。

 まあ、しかし、9/11に謝罪会見してから2ヶ月後に辞任じゃ、自分の息のかかった奴を、社長に据えたと見られてもしょうがない。
こんなに遅れては、今更、何をやっても、焼け石に水で、ダメなんだけどな。

 何より社長だけでなく、下っ端の記者の隅々まで、おかしくなっているから、ダメだ。
歴史ある朝日新聞が、乗っ取られて、潰れるなんて、情けない話だけど、社長にさえ逆らえない根性なしの社員ばっかしだったということ。
そんなんで、よく政府と戦うと言えたもんだ。
朝日は消えていくだけだな。

 なんか、木村社長は、やめても特別顧問で残るらしい。
こんなの話にならん。
舐めとるな。

スポンサードリンク

関連記事

今月の政治ブログは、朝日の慰安婦虚偽報道の追及月間だ。 ~朝日が会見を開くまで~

 今月の政治ブログは、朝日の慰安婦虚偽報道の追及月間だ。 決して、朝日批判のブログを切らしてはダメ

記事を読む

朝日の木村社長が辞任。 でも辞めてない。

 朝日新聞の木村社長が辞任を発表した。 しかし、木村社長は、やめても特別顧問で残るらしい。 さす

記事を読む

橋下市長、お帰り。 さっそく朝日にご挨拶のお言葉。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも26日目。 ネタに苦しんでも、大分書けるようになってきた。

記事を読む

朝日、安倍首相に捏造を指摘される。

 朝日新聞が、枝野議員を巡る資金問題で、安倍首相が、これで「撃ち方やめになればいい」と側近議員に述べ

記事を読む

朝日新聞は、バカか。 ~集団的自衛権~

 今日の朝日新聞の3ページで、一見面白い企画をやっていた。 集団的自衛権がわかりにくいとのことなの

記事を読む

朝日の木村社長が、英国から名誉勲章を貰うらしいぞ。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも35日目。 我ながら、よく続いている。 もっと他のことも

記事を読む

朝日新聞が変わってきた?

 朝日新聞の5/24の集団的自衛権の記事で、各新聞社の社説を紹介していた。 これは、画期的、今まで

記事を読む

朝日の謝罪会見、記者のつっこみが甘すぎる。

 昨日、朝日新聞の木村社長の謝罪会見を見て、直後に書いた記事でも触れたけど、記者のつっこみが甘すぎる

記事を読む

朝日がWパンチをくらって、ダウン寸前か?

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも15日目。 2週間を超えましたか。 どちらが先に音をあげ

記事を読む

朝日の木村社長は、いつまでやるつもりだ?1週間過ぎたぞ。

 表示されないので、再投稿します。  朝日記念日の9/11から9日も過ぎた。 報道局長ら3人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑