*

天才・橋下徹、都構想の是非を住民投票で決めるかどうかを、住民投票で決める。

公開日: : 最終更新日:2017/05/13 橋下徹、 維新の会

 いや~、橋下市長は凄いね~。
現在、都構想について市議会で審議中である。
しかし、市議会では、否決されるだろう。
そこで、都構想の是非を住民投票で決めるかどうかを、住民投票をして、市民に問うというアイデアを出してきた。
まだ、記者会見で述べただけであるが。

 よくもまあ、こんなことを考え出したものだ。
まさに、天才。
在特会・桜井誠とバトルしたと思えば、次の日、記者会見で真の狙いを語り、また次の日、この都構想の是非を住民投票で決めるかどうかを、住民投票する、というびっくりのアイデアを出してくる。
普通の人なら、疲労困憊していると思うよ。

 ちょっと、話がそれるけど、香山リカが橋下徹を全面支持!「毅然とした態度を全面的に支持することを全宇宙に宣言する」と言ったらしい。
バカじゃないか。
翌日、橋下市長が在日特権も見直すと、言っているのを知ったら、支持しないことを、神に宣言するとでも言ってるだろう。

 元に戻すと、まあ、このびっくりのアイデアが議会に通用するかどうかは、疑問だ。
住民投票で、都構想の是非は住民投票で決めるということになっても、拘束力がなくて、それでも議会で否決したら、否決ということだからだ。
しかし、市議会が、住民投票の結果を無視するという度胸があるかどうかだな。
皆で反対すれば、怖くないと開き直れば、否決できる。
反民主主義的な人間というレッテルを貼られるが。
しかし、今のマスコミは、反民主主義的と騒がないだろうから、あまり効果がない可能性も結構ある。

 しかし、なぜマスコミが、反橋下に走ったか、やっと理解できたよ。
慰安婦発言だ。
反自民の間は、応援したが、禁句の慰安婦問題に疑問を挟んだものだから、これは朝日や毎日にとっては、一番許せない問題だからだ。

 しかし、橋下市長は凄い。
それがわかっているのだろうけど、記者会見で、執拗で陰湿な朝日や毎日に記者の質問に丁寧に答えている。
こんな奴らに、正論をいくら言っても、意味ないのが明らかなのにもかかわらず。
橋下市長の情熱と忍耐力に感動する。

 今の日本に、安倍首相と橋下市長がいることに、感謝しなければなるまい。
勿論結果がどう転ぶかわからないが、絶望的ではない。

スポンサードリンク

関連記事

橋下市長、関電株を売ると言って脅す。

 橋下市長が、株主総会で、答弁次第では本日をもって物言う株主に関電株を売り渡す、と迫った。 脅しだ

記事を読む

マスゴミ降参。 橋下市長の会見が無風状態に。

 橋下市長の1/16の定例会見がいつも通り行われた。  ヘイトスピーチの訴訟費用負担、タブレッ

記事を読む

橋下市長、維新代表を辞任して、都構想に専念する。

 橋下徹氏が維新共同代表を辞任へ 大阪市議選へ専念する狙いか、というニュースが流れた。 これは、い

記事を読む

橋下維新、大阪府市議員選挙で勝負するのか?

 2015年の統一地方選、大阪府市の議員選挙が4月12日に実施される。 橋下維新の党が、どういう選

記事を読む

橋下市長、マスゴミ相手に連戦連勝。 心なしか元気ないマスゴミ。

 1/15 橋下大阪市長 定例記者会見 を見た。  いろいろと食ってかかるマスゴミの質問を、橋

記事を読む

大阪市バスの黒字化。 橋下市長は、よくやった。

 大阪市バスの上半期の経常損益が約8億2900万円の黒字になった。下半期も含めて黒字になれば、198

記事を読む

橋下市長、公務の合間に都構想の説明会を400回。 日本人の鏡。

 上西議員を党除名で乗り切る橋下市長――大阪都構想占う府・市議選(記事) この記事自体は、今頃

記事を読む

維新の不良外人・松野頼久と江田が盗人ぶりを発揮する。

 維新の党・松野代表は15日、大阪の橋下市長が結成する新党への合流が確実な国会議員や地方議員ら162

記事を読む

朝日新聞が、日本の変革を阻害する(2) ~橋下の教育改革~

 昨日の記事の続き。 変革について。  ちょっと話は変わるけど、日経ビジネスで、「デュポン」特集

記事を読む

維新の分党後は?

 維新の会が、分党した。 維新の会の国会議員数は、62人。結構いるねえ。 石原氏と共に分党する国

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑