*

朝日新聞のヒトラー化。 ~都構想報道~

公開日: : 朝日新聞

 昨日の記事で、都構想住民投票への賛否報道は、マスコミの民主主義尊重の試金石となる、と書いたら、さっそく、朝日が、今日の3面で「誰のための議会?」という記事を書いてきた。
 維新の会以外の議員が、招集を求めている議会が、開催されないことを、議会は、一体誰のためにあるのか?市長は、もっと議会と対話すべきだ。議員は、選挙で選ばれているんだから、と。
 さて、そもそも対話がうまくいかなくなったのは、嘘つき公明党のせいだ。
公明党が、都構想に協力するから、国政選挙の時、立候補を立てないでくれ、と約束したのを、反故にしたのだ。
前代未聞のハレンチ行為だ。
本来、メディアが、これを日本人にあるまじき行為と、報道していたら、公明党もさすがにこのハレンチ行為を、引っこめたであろう。
 次に、橋下市長は、選挙で二度も選ばれているんだぞ。
彼は、正々堂々と、民意を問うている。
しかも一番最近だから、最新の民意を反映している。
ところが、市議会議員は、どうだ。
彼らも、解散して民意を問うべきだろう。
市長選挙に対立候補を立てないは、自分らの議員としての民意を問わない
は、民主主義じゃないね。
前回の大阪市議会議員選挙は、2011年じゃないか。大昔だ。
 ということで、まともに民意を反映しているのは、橋下市長の方で、市議会は、民意を反映していない。
 こういうことが、わかっていながら、朝日が、反都構想の記事を書くのは、メディアによる、市民の洗脳だ。
ヒトラーを特徴付けるひとつは、メディアによる国民の洗脳であった。
今までは、独裁者がメディアを利用して、国民を洗脳した。
今回は、メディアそのものが、独裁者のようになって、国民を洗脳するのだ。
 朝日新聞のヒトラー化が、酷い。
朝日新聞の政治部は、大本営と化したな。
朝日新聞大本営部。

スポンサードリンク

関連記事

朝日、「池上彰の現代史授業」を一面広告に出して、許しを請う。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも32日目。 我ながらよく続いているけど、今日はネタが苦しい

記事を読む

朝日がWパンチをくらって、ダウン寸前か?

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも15日目。 2週間を超えましたか。 どちらが先に音をあげ

記事を読む

朝日新聞記者は、まだミスリード報道をしようとしている。声が裏返るから面白い。

 橋下大阪市長の定例記者会見9/18で、朝日新聞の記者が懲りずに、橋下市長に質問した。 1時間の会

記事を読む

朝日は、嘘をついたのか? ~原発、吉田調書~

 朝日が、吉田調書を手に入れ、大スクープしたことがあった。 それについては、本ブログで、原発所員の

記事を読む

朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ。

 朝日新聞は、慰安婦問題で虚偽報道があったことを認め、取り消す記事を載せた。 吉田清治氏の「慰安婦

記事を読む

あらゆる企業・個人の記者会見は、朝日記者の入場を拒否しよう。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道に関するブログも5日目に入った。 いつまで続けられるかな。 朝日が記者

記事を読む

朝日新聞の政治部独裁政権。

 朝日新聞の原発・吉田調書の嘘には、ホント頭にきたんだよな~。 原発反対論者にとっては。 多くの

記事を読む

朝日新聞、待ってましたとばかりに、御嶽山噴火を報道する。

 朝日新聞が、御嶽山噴火をこれ以上ないという大きさの見出しで、記事を書いていた。 慰安婦虚偽報道を

記事を読む

池上彰のわかりやすい朝日新聞 連載拒否。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも28日目。 今日は、てんこ盛りだ。  朝日が記者会見を開

記事を読む

朝日は人権を攻撃の道具としてしか考えていない

もう1年半前の話になるので、申し訳ないのだが、マスコミの本性が露骨に現れた事件なので書いておきます。

記事を読む

Comment

  1. ニック より:

    >>朝日新聞のヒトラー化

    →というよりも

    反日カルト原理主義化

    の方が相応しいと思います。

    • 問答有用之助 より:

       こんにちは。
      まあ、どう表現しようと、それは、個人のセンスの問題だと思いますよ。
      私は、「ヒトラー化」、あなたは、「反日カルト原理主義化 」。
      どちらも、とんでもなくおかしいぞ、と言いたいだけだと思います。

      • 問答有用之助 より:

        ちょっとうまく回答できてないので、訂正します。
        この記事の、趣旨は、プロパガンダの悪用⇒ヒトラー化(その最たる例)です。
        「反日カルト原理主義化 」だと、別の記事になりますね。

問答有用之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑