*

朝日OB「私だけが知っている」社長人事 ~たかじんの委員会~

公開日: : 朝日新聞

 11/16の「たかじんのそこまで言って委員会」は、面白かった。
「メディアはどう変わったのか」というテーマだった。
朝日新聞は変わったか、という話になった時、
末延吉正という朝日新聞OBが、そんだけ言って大丈夫なのというくらい、ぶっちゃけていた。

 今日(収録日11/14)、朝日の社長人事が発表されるけど、大阪社会部の渡辺氏に決まりました。
慰安婦虚偽報道の元となる吉田証言の出処の大阪社会部、そこの取締役の渡辺氏が社長となった。
ありえないでしょ。
大阪社会部にある左派リベラル勢力、そこの出身の人を、社長に異例の形で置かなければ、収集できなかった。
一定の勢力がある、社会部を取り込まない限り、形が保てない。
朝日は官僚組織だから、組織防衛本能が強く、組織を保つには、しょうがない。

 爆弾発言だよ。
吉田証言の出処の大阪社会部出身者を社長に据えるなんて。
これは、前より酷くなったことを意味する。

 末延氏は、核心には触れなかったが、さすがに触れれなかったのだろうが、
ぶっちゃけて言えば、
日本人でない木村氏から、日本人でない渡辺氏にバトンが渡されたということだろう。

 社会部出身というから、ちょっとは変わる雰囲気があるのかな、と思って、以前記事を書いたけど、騙されたね。
報道からは、単に社会部と書かれていて、大阪社会部とは、書かれていなかったからね。
とんでもない詐欺だよ。
ほんと、どうしようもない連中だ。
朝日は潰すべきだね。
彼らにとっては、潰されても、また別の寄生先を見つけるだけの話だから、別にいいんだろうけどね。
そこが、むかつく。
彼らに寄生されて、日本の伝統ある一大企業が潰れる。
ハラワタを食い破られるんだね。
恐ろしいことだよ。
まだまだ、出てくるよ。
こういう企業が。

スポンサードリンク

関連記事

朝日新聞のヒトラー化。 ~都構想報道~

 昨日の記事で、都構想住民投票への賛否報道は、マスコミの民主主義尊重の試金石となる、と書いたら、さっ

記事を読む

朝日がWパンチをくらって、ダウン寸前か?

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも15日目。 2週間を超えましたか。 どちらが先に音をあげ

記事を読む

嘘つき朝日新聞のみ、税率10%を適用せよ。 ~新聞の軽減税率適用要求~

 日本新聞協会会長が、記者団に消費税率を10%に上げる際に5%の軽減税率を適用するよう求めた。 「

記事を読む

朝日新聞の下衆の極み -マルハン問題-

5/9の朝日新聞の3面記事で、大阪市のフェスティバルゲート跡地が、契約したマルハンが韓流テーマパーク

記事を読む

橋下市長、お帰り。 さっそく朝日にご挨拶のお言葉。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも26日目。 ネタに苦しんでも、大分書けるようになってきた。

記事を読む

朝日新聞の政治部独裁政権。

 朝日新聞の原発・吉田調書の嘘には、ホント頭にきたんだよな~。 原発反対論者にとっては。 多くの

記事を読む

朝日新聞が、記者会見で「吉田調書」の謝罪のついでに、「慰安婦虚偽報道」に触れやがった。

朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも36日目。 ついに、念願かなって、朝日が記者会見を開いた。

記事を読む

辛坊さんお帰り、田嶋陽子さんも帰ってきちゃったよ。 ~たかじんの委員会~

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも34日目。 今日は、ちょっとだけ触れる。 朝日が記者会見

記事を読む

朝日新聞が、日本の変革を阻害する(2) ~橋下の教育改革~

 昨日の記事の続き。 変革について。  ちょっと話は変わるけど、日経ビジネスで、「デュポン」特集

記事を読む

朝日新聞、半歩前進 ~集団的自衛権~

マスコミについて、批評をやりたいと思っているので、良ければ良いと書きます。 今日5/18の3面

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑