*

自由ばかり要求し、責任を果たさない、マスゴミ池上彰の発言。

公開日: : マスコミ

 池上彰が自民党のテレ朝・NHK聴取を真っ向批判!「放送法違反は政権与党のほうだ」

 自民党情報通信戦略調査会がテレビ朝日と『クローズアップ現代』のヤラセが指摘されたNHKを呼びつけ事情聴取を行ったが、それだけでは飽き足らず、BPOへの申し立ての検討、さらには政府自身がBPOに関与する仕組みを作るとぶち上げたのだ。
 これに対して、池上彰が4月24日、朝日新聞の連載「新聞ななめ読み」で「自民党こそ放送法違反だ」と政権与党への批判を展開したのだ(記事)。

 こういう意見は聞き飽きた。
マスコミは、真実を報道する責任と権利と自由がある。
それは、真実だからだ。
誤報はあるかもしれない。
それは普通の企業の過失や事故と同じだ。
マスコミの信用にかかわる問題で、謝罪等をすべきだろう。

 しかし、虚偽や捏造となると、別だ。
本当は、政治家が関わるべきでない。
しかし、マスコミが自らを裁くことができなければ、政治家が裁くしかないだろう。
マスコミだけが、3権分立の埒外にいて、甘い汁を吸っているのだから。
マスコミは、報道の自由を叫ぶなら、自らを厳格に律する組織を作りあげるべきだ。
それができない無能の存在なら、政治家に身をゆだねるべきだな。
今や、マスコミは政治家と同等以上の力を持っているのだ。
昔とは違う。
マスコミの方が、権力者に近いといってもいいくらいだ。
いつまでも、正義の味方みたいに、思って、甘えるな。

スポンサードリンク

関連記事

日本のために戦う甘利大臣。

 アメリカとの交渉が難航するTPP交渉で、甘利大臣がアメリカのフロマン代表と怒鳴り合いのやりとりをし

記事を読む

今一番のメディアは、産経ネットニュースだ。 ~共同通信社について。

 産経ネットニュースは、面白い。 韓国ネタが多すぎて、辟易することもあるが、今一番だね。 毎日見

記事を読む

日本最悪の既得権益、日本記者クラブ(3) - 税金による運営 –

またまた日本記者クラブで驚いたのは、記者会見の運営費が、税金で賄われているのだ。 これは、知ら

記事を読む

日本最悪の既得権益、日本記者クラブ(1) - 談合 –

上杉隆の「新聞・テレビはなぜ平気でウソをつくのか」を読んで、驚いた。 日本記者クラブは、こんな

記事を読む

英BBC放送が韓国の米軍慰安婦訴訟について報じる。 ついに世界メディアが動き出した。

 韓国政府が作り上げた米軍向け慰安婦制度、元慰安婦が国を告訴―英メディア という記事を見た。

記事を読む

毎日新聞のWaiWai変態ねつ造事件を知っていますか?

 ネットで調べごとをしていたら、偶然、毎日新聞の酷い事件にぶち当たった。 毎日新聞が、海外向けホー

記事を読む

今、一番正しい情報を発信するのは、産経新聞。 ネットニュースを見て。

 ネットでニュースを見ていると、下記の記事に出くわした。  東京地検は26日、覚せい剤取締法違

記事を読む

マスコミ後進国・日本 -オプ・エド-

またまた、上杉隆の「新聞・テレビはなぜ平気でウソをつくのか」の読後、続編。 一つの問題に対して

記事を読む

「ミヤネ屋」で、ドラッグ吸引女性傷害事件の裏で「いつものことですよ」。

 新聞・TVで報道されない出来事が、ネットでは、流れている。 「ミヤネ屋」で、VTR放映中、3

記事を読む

石原環境相「最後は金目でしょ」発言の真偽

 石原伸晃環境相が、中間貯蔵施設の建設をめぐり、記者団に対し「最後は金目(かねめ)でしょ」と語った、

記事を読む

Comment

  1. B より:

    ホントにその通り!!

    慰安婦報道があまりにもひどかったから官邸も吉田調書公開に踏み切った訳ですし。

    一部の大手メディアだけなのでしょうが表現の自由を振り回し自分の首を絞めているという自覚が無さ過ぎ。このせいで韓国やアメリカ在住の日本人がひどい差別を受けている事、知らないんですかね。とぼけているとしたら正に鬼畜。

    報道リンチは絶対に許せませんよ。

    • 問答有用之助 より:

      マスゴミが不良外人に乗っ取られてるから、いくら正論を言っても、無駄なんですけどね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑