*

東電の震災報道の問題

公開日: : 最終更新日:2014/05/19 マスコミ

懲りずに、上杉隆の「新聞・テレビはなぜ平気でウソをつくのか」の読後、続編。

当時あまりネットを見ていなかったので、東電の震災報道について、真剣に考えたことはなかった。

東電を潰すべきくらいの報道があるべきだったのに、そういう論調は少なくて、なにかおかしいな、とは思っていた。

また、東電を批判する発言をした人をTVで見なくなったな、とは思っていたが、本当に干されていたのだな。

たかじんのそこまでいって委員会で、有名になった中部大学教授・武田邦彦も、TVで見かけなくなった。

原子力村にかかわっていたが、こういうずさんな事故があった以上、それを認め、原子力に反対することを明快に表明していたけれど、あれほどTV受けする人なのに、見なくなった。

東京都知事選も、見事に原子力廃止というテーマが表面化されることはなかった。

全マスコミが、抑制した。

マスコミが、なぜ東電批判を抑えるのか? いまいち、よくわからないのだが、東電からマスコミに流れる、広告費が大きいのだ、という。

しかも、東電から圧力がかかっているのではなく、自主規制しているのだと言う。

本当にそうだとしたら、許しがたいことだ。

東電からの広告費は、東電が電気料金に勝手に組み込んだ金から流れているのだ。

マスコミは、どこまで腐っているのだ。

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事

日本報道検証機構なんて、あるんだ。

 何かで、日本報道検証機構なる存在を知った。 中立的な第三者検証機関として、誤報に関する情報提供を

記事を読む

今一番のメディアは、産経ネットニュースだ。 ~共同通信社について。

 産経ネットニュースは、面白い。 韓国ネタが多すぎて、辟易することもあるが、今一番だね。 毎日見

記事を読む

マスコミよ、変わらなきゃ!

グローバリズムによって、企業は大変化を強いられ、存亡をかけて、変化してきた。 政治も、不完全と

記事を読む

自由ばかり要求し、責任を果たさない、マスゴミ池上彰の発言。

 池上彰が自民党のテレ朝・NHK聴取を真っ向批判!「放送法違反は政権与党のほうだ」  自民党情

記事を読む

まだマスゴミに本物の日本人ジャーナリストがいたのか。 「韓国軍慰安所」をスクープ。

 韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた-とするスクープ記事を「週

記事を読む

捏造フジテレビ。 記者会見をやれよ。

 フジテレビは29日、今月5日に放送した日韓問題を扱った特別番組「池上彰 緊急スペシャル!」の中で、

記事を読む

日本最悪の既得権益、日本記者クラブ(2) - でっちあげ –

これも 上杉隆の「新聞・テレビはなぜ平気でウソをつくのか」を読んで、驚いたことである。 鉢呂経

記事を読む

官房機密費がマスコミへの支払いへ

上杉隆の「新聞・テレビはなぜ平気でウソをつくのか」の読後、続編。 現場記者からデスクに送られて

記事を読む

朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ。

 朝日新聞は、慰安婦問題で虚偽報道があったことを認め、取り消す記事を載せた。 吉田清治氏の「慰安婦

記事を読む

TBS新入社員が入社4ヶ月で死亡ってなんだ?

 TBS新入社員が入社4か月で亡くなっていた。 自殺説もあるらしい(記事)。 「この件は社内でもか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑