*

吉本興業の8.6秒バズーカ、朝日の慰安婦虚偽報道と同じ道へ?

公開日: : 未分類

 吉本興業のお笑い芸人の「8.6秒バズーカ」のリズムネタ、「ラッスンゴレライ」が
原爆示唆や日本人侮辱「疑惑」で問題になっている。
 正直、ネットで出てきた時、ネトウヨもしょうもない妄想に凝りだして、どうでもいい問題に首を突っ込んでいるな、と思ってあまり見ていなかった。
ところが、証拠がありすぎて、これが本当に思えてきた。
そして、「8.6秒バズ-カ-問題、吉本興業・大阪本店総務部へ電凸」という動画を見て、ちょっと怒ってきた。
吉本興業の総務の対応は、この問題を認識していて、ご意見をまとめているところである、ということ。
これは、この問題に対して、公に回答するということだ。
このおじさんは、この電話を録音していて、ネットに公開すると、吉本興業に宣告していたからね。

 朝日新聞が、慰安婦虚偽報道について初めて訂正記事を出した時、大問題になって、自分も朝日は記者会見を開いて、公に問うべきだ、と毎日記事を書いて、36日目に記者会見が開かれたことがあった(記事)。
当時は、まさか、朝日の社長が外人だなんてことを、これっぽっちも知らなかったので、嘘付き外人に向かって、必死に正論を説いていた。
馬鹿なことをしてたもんだ。
まあ、知らなかったから熱くなれたんだけど。

 今回の件に対しても、吉本興業が記者会見を開くまで、毎日記事を書こうかな。
さすがに、レベルが低すぎて、毎日書く気になれない。
しかし、これは単に「8.6秒バズーカ」という芸人の問題だけではなくて、吉本が確信犯的に売り出しにきているのは、間違いない。
今までの芸人達のリズムネタに比べても、レベルが低いのに、必死になって、売りだしてきたからね。
たけしやさんま、松本人志まで酷評してるらしいと聞き、何大人げないこと言ってるんだろう、とどうでもよく思っていたが、彼らはその危ない遊びに気がついてたんだろうね。
「面白くない」としかよう言わないへたれ共だが。

 さて、朝日新聞は、訂正記事から記者会見まで36日かかった。
吉本興業は、いつまで耐えられるかな?
ネタが原爆だけに、これは許されんぞ。
中身としては、心情的には、慰安婦虚偽報道に匹敵する。

 吉本の芸人達は、上層部に直訴した方がいいぞ。
会社が潰れることまで、ありうる。
今までの安楽な暮らしが続くと思ったら、大間違い。

 トミーズの雅がやってる朝日放送の月曜深夜の「ごきげんブランニュ」で、「8.6秒バズーカ」は、TVデビューしたそうだ。
この前、八光が「8.6秒バズーカ」がこの番組からデビューしたから、と言って、突撃取材をやっていた。
トミーズの雅が、大いに関わっている可能性があるね。
トミーズの雅は、割と好きな芸人なんだけど。
この前、娘さんがハワイのアメリカ人と結婚することになった、と嬉しそうにしゃべっていた。
子供たちは、皆海外に留学していると。
確かドイツとハワイと韓国と言ってた。 韓国は大失敗だろうけど。
赤井秀和の子供たちも皆海外に留学している。
かしこい選択だよ。
将来を見通した、かしこい選択。
しかし、最近そのこずるさが鼻についてきた。
 また、他の日に、ピーチで韓国へグルメ旅行に行こうという特集をやってた。
雅の奥さんが、ソウルの下町にふらっと入っていって、おいしい店を見つけてくるんだよ。
そこに自分は行くんだ、と紹介してた。
これは、夫婦で外人ということだな。
もう外国に脱出した方がいいんじゃないかな。
ぎりぎりまで居ようと考えていると、えらい目にあうぞ。

スポンサードリンク

関連記事

CIAによるテロ容疑者拷問をかき消すための反日映画「Unbroken」。

 12月の中頃、アメリカのCIA長官が限度を超えた拷問を行っていたと正式に認めた(記事)。 水責め

記事を読む

石原慎太郎の引退会見が、必見(3)。 ~日本の会計制度について~

 昨日、一昨日に引き続き、石原慎太郎の引退会見について。 今日は、日本の会計制度について。

記事を読む

タブーに踏み込んだ、そこまで言って委員会。

 今日の「そこまで言って委員会」は、日米のタブーとも言える問題に踏み込んだ。 テーマは、 ・日本

記事を読む

『I am not Abe』は、『I am not Japanese』。

 元経産官僚の古賀茂明が、『I am not Abe』というカードを「報道ステーション」で掲げて、騒

記事を読む

オバマ大統領が、鳩山元首相と同類だったとは。

 オバマ大統領が、移民制度改革を進める大統領令に署名した(記事)。  移民改革は1100万人超

記事を読む

たかじんのそこまで言って委員会の司会を変えて欲しいなあ

 今日は、政治ネタがないので、よく見ている「たかじんのそこまで言って委員会」について。 今、司会は

記事を読む

国民の裏切り者、村山元首相は二度と顔を出すな。

 村山元首相が、朝日新聞で集団的自衛権が戦争につながるとか、コメントしていた。 こいつの顔を見ると

記事を読む

元慰安婦が天皇陛下と安倍晋三首相、米国進出企業と産経新聞を訴えるらしい。

 聯合ニュースによると、韓国の元慰安婦の女性らが、日本政府が7月までに謝罪と慰安婦問題の積極的解決策

記事を読む

余命3年さんが、解散総選挙はないと言う。面白くなってきた。

 驚愕のブログ「余命3年時事日記」で、今日 「特別な理由がないかぎり衆院解散総選挙はありませんね。

記事を読む

今回の選挙の争点は、日本人 vs 「寄生獣」、どちらを選ぶかだ。

 今回の選挙の争点は、一応、消費税増税を先送りすることについて信を問うとか、アベノミクスの賛否を問う

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑