*

ローマの噴水を壊す。 実に野蛮なオランダ人。

公開日: : 最終更新日:2018/10/28 未分類

 「ローマの休日」舞台の噴水無残…文化相が非難(記事)

 映画「ローマの休日」の舞台として知られるローマの観光名所「スペイン広場」で19日、酔ったオランダのサッカーファンが警官と衝突し、警官10人がけがをした。
そして、17世紀に活躍したバロックの彫刻家ベルニーニ作の「舟の噴水」が破損した。

 オランダ人は、実に野蛮だ。
ベルニーニといえば、バロックの天才芸術家だ。
その価値は、凄いものがある。
賠償の話が出てるみたいだけど、当然だな。
お金で思い知らせてやれ。

 以前、日本人がイタリアで遺跡か何かに落書きをしたとかで、大騒ぎになっていたけど、次元が違う話だな。

 日本人は、欧米人と一括りで考えてしまうけど、オランダ人は、アジアの植民地で搾取しまくっていたからな。
そして、インドネシア独立に手を貸した日本を未だに恨んでいる。
インドネシアでも日本軍人相手の慰安婦がいた、とか言っているからな。
自分等の悪業を棚に上げて、日本の悪口を言う、とんでもない野蛮な奴らだ。
その素性が現れた事件だな、今回は。
ベルニーニの彫刻を壊すくらいだ。
心の底では、芸術を尊重してないんじゃないかな。
自国の芸術家を除いて。

スポンサードリンク

関連記事

日本の一番長い日。 ~そこまで言って委員会NP~

 今日の「そこまで言って委員会NP」は、なかかな良かった。 映画「日本の一番長い日」公開に合わせて

記事を読む

吉本興業の8.6秒バズーカ、朝日の慰安婦虚偽報道と同じ道へ?

 吉本興業のお笑い芸人の「8.6秒バズーカ」のリズムネタ、「ラッスンゴレライ」が 原爆示唆や日本人

記事を読む

テロ資金法案の採決の結果が面白い。

驚愕のブログ「余命3年時事日記」で、 「特別な理由がないかぎり衆院解散総選挙はありませんね。」

記事を読む

オバマ大統領が、鳩山元首相と同類だったとは。

 オバマ大統領が、移民制度改革を進める大統領令に署名した(記事)。  移民改革は1100万人超

記事を読む

石原慎太郎の引退会見が、必見(1)。 ~政治秘話が面白い~

 石原慎太郎の引退会見が昨日12/16あった。 ツッコミどころがありすぎて、どれにしようかと迷うく

記事を読む

日本人でない人を見分ける方法。

 ほんと、日本人でない人を見分ける方法があれば、どんなにすっきりすることか。 人種差別には、絶対反

記事を読む

邦人輸送の米艦防護「賛成」75%は、驚き

 読売調査で邦人輸送の米艦防護「賛成」75%と出た。 これには、驚いた。  朝日新聞とかTVニュ

記事を読む

米のIWG報告、「慰安婦問題」はなかった。

 産経のニュース。  米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯

記事を読む

河野談合とは、よく言ったものだ。 ~たかじんの委員会~

 橋下大阪市長が出演した、たかじんのそこまで言って委員会(6/29)は、書くネタありすぎだね~。

記事を読む

金の正しい男がマレーシアで暗殺される。

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏がマレーシアで殺害された。 韓国のテレビ朝鮮は、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑