*

捏造フジテレビ。 記者会見をやれよ。

公開日: : マスコミ

 フジテレビは29日、今月5日に放送した日韓問題を扱った特別番組「池上彰 緊急スペシャル!」の中で、インタビュー映像に添えた翻訳テロップと日本語のナレーションが2か所誤っていたとして、ホームページ上でおわびした。

 番組では、韓国人女性にインタビューした際、韓国を好きな理由について話している映像に、「(日本は)嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」とのテロップを表示。ナレーションもつけた。韓国人男性に話を聞いた際には、「過去の歴史を反省せず」などと述べている映像に、「日本人にはいい人もいますが、国として嫌いです」とのテロップとナレーションをつけた。

 同局は「編集作業でのミス」としており、2人とも取材時にテロップと同様の発言をしていたという(読売記事)。

 フジテレビはやってくれるねえ。
朝日新聞が「慰安婦問題」と「原発問題」の捏造で、あれほど叩かれたのに、こんなすぐばれるようなことをするとは。
ホームページ上のおわびじゃ、済まない。
記者会見をすべきだ。
朝日新聞でも記者会見をしたんだから、フジテレビもすべき。
BPO案件にするにしても、それだけじゃダメだ。
どうせ、マスゴミの中でなあなあで済ますだけだ。
記者会見だよ。
これで、完全に世間にオープンになるからね。
そこで、「編集作業でのミス」と言うなら、そうはっきり言ったらいい。
嘘か本当か、いずれどこからか漏れて、わかる話だ。
嘘なら、さらに記者会見をすればいい。
何度でも記者会見をすればいい。
その内、ファビョりだすよ。

 池上彰は、この件に関して、ちゃんとコメント出さないとダメだな。
コメント出さなければ、ジャーナリスト失格。

 それにしても、既存メディアのネットニュースよりも速く、ネトウヨブログで情報が出てくるのには、笑ってしまう。
既存メディアは、ネトウヨブログを見て、気付いて、後追いでニュースを出してるんじゃないかな。
素人の集まりなのに、大したもんだ。
書かれてるコメントも至極まっとうだし。
あのエロアフィリエイトスタイルさえ、やめたら、もっと世間に受け入れられると思うんだけどなあ。

スポンサードリンク

関連記事

ネトウヨ記事を追いかけるマスゴミ。 東京五輪のエンブレム問題。

 7/29に「保守速報」だ第一報があった、東京五輪エンブレムのパクリ疑惑問題。 やっとこさ、マスゴ

記事を読む

ジャーナリスト長谷川 幸洋でさえ、マスコミの酷さを自覚していない ~たかじんの委員会~

 たかじんの委員会で、世界一わかりやすい解説ということで、池上彰を意識して、ジャーナリストの長谷川

記事を読む

日本最悪の既得権益、日本記者クラブ(3) - 税金による運営 –

またまた日本記者クラブで驚いたのは、記者会見の運営費が、税金で賄われているのだ。 これは、知ら

記事を読む

まだマスゴミに本物の日本人ジャーナリストがいたのか。 「韓国軍慰安所」をスクープ。

 韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた-とするスクープ記事を「週

記事を読む

「ミヤネ屋」で、ドラッグ吸引女性傷害事件の裏で「いつものことですよ」。

 新聞・TVで報道されない出来事が、ネットでは、流れている。 「ミヤネ屋」で、VTR放映中、3

記事を読む

東電の震災報道の問題

懲りずに、上杉隆の「新聞・テレビはなぜ平気でウソをつくのか」の読後、続編。 当時あまりネットを

記事を読む

カメラ窃盗の競泳冨田の冤罪の件、TVで誰も一言もしゃべらず。

 毎日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』を見ていたら、ニュースワードランキングのコーナー

記事を読む

朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ。

 朝日新聞は、慰安婦問題で虚偽報道があったことを認め、取り消す記事を載せた。 吉田清治氏の「慰安婦

記事を読む

Voiceが、自殺した笹井氏に鞭を打つ。

 STAP細胞疑惑の小保方氏の上司である、理研の副センター長、笹井氏が自殺した。 たまたま、毎日放

記事を読む

今一番のメディアは、産経ネットニュースだ。 ~共同通信社について。

 産経ネットニュースは、面白い。 韓国ネタが多すぎて、辟易することもあるが、今一番だね。 毎日見

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑