*

ネトウヨブログは、現代の川柳。

公開日: : 未分類

 余命さんが褒めてたので、2ch系ネトウヨブログの「保守速報」と「News U.S.」をよく見てる。
余命さんのブログ更新頻度が落ちてた時で、それでもアクセスが多いので、更新できない間は、こちらのブログでも見といて下さいよ、というところだったのだろう。
 まあ、中身は玉石混交だけど、その時のテーマに詳しい人が発言すると、レベルアップして、中身が引き締まる。
そして、笑いがあって面白い。
ウケをねらってるからねえ。
例えば、AIIBで7ヶ国が署名しなかった件について、さんざん中国とAIIBとマスゴミを酷評しておいて、

 AIIBをバスに例えて、
おい、あのバスから、部品が落下したぞ
気にするな。タイヤがひとつ取れただけだ。大したことはない。
そもそもエンジンとガソリンがまだ付いてないぞ
タイヤも
どうやって走ってるんだよww
下を見てみるとみんなの足が
バスなのに空中分解しそう…

 さんざん、たたみかけて、盛り上がった所で、
出発は少し待つアル。
AIIBバスから降り遅れるな!
支那滅裂
ク、クッソ

かけあい漫才みたいで、笑えた。
そして、江戸時代の庶民の批評精神が発揮された「川柳」を思い浮かべたなあ。
「太平の眠りをさます上喜撰(蒸気船)たつた四はいで夜も眠れず」というのが、有名だけど。
後世、ネトウヨブログ傑作選というのが、編まれると思うよ。
勿論、日本人が勝った場合だけど。

スポンサードリンク

関連記事

大前研一、お前もか。

 従軍慰安婦問題について韓国要人「一言謝れば韓国人は納得」、と大前研一が、解説したそうだ(記事)。

記事を読む

余命三年時事日記が、復活したようだ。

 余命3年時事日記アーカイブというブログを覗いてみたら、 「この余命サイトは本物です。By 余命爺

記事を読む

さすが甘利、TPP大筋合意。

日米など12か国が参加する環太平洋経済連携協定(TPP)交渉を巡り、甘利TPP相は4日昼(日本時間

記事を読む

英国の韓国への復讐、第三弾。

 韓国の小島で横行する奴隷制度、被害者の4分の3が知的障害者―英紙(記事)。  2日付の英紙デ

記事を読む

余命3年さんのブログが更新されないのは、これが原因?

 余命3年さんのブログが、12/18を最後に、1ヶ月近く更新されていない。 快調に記事が書かれてい

記事を読む

醜悪すぎる、「生活の党と山本太郎となかまたち」。

 小沢一郎が代表を務める「生活の党」に、山本太郎参院議員が入党して、「国会議員5人以上」の政党要件を

記事を読む

たかじんの妻さくら事件も、冤罪冨田と同様に奇々怪々の様相を呈してきた。

たかじんの妻さくら事件も、奇々怪々の様相を呈してきた。 引用。 「イタリア人の夫と結婚し

記事を読む

整形で鼻崩壊の中国女性、中国の汚染された空気を吸ったせいと言われる。

 韓国で美容整形手術を受けたある中国人女性の鼻が手術から半月後にボロボロになり、女性は中国の病院に駆

記事を読む

嘘つき公明党 (2)

 本ブログは、「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」のランキングに参加していました。 ところ

記事を読む

野々村県議のは、犯罪だろ?

 議会で、泣き喚いて、一躍有名になった兵庫県の野々村竜太郎県議は、説明できない政務費はすべて返還する

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑