*

宮崎駿の頭は、どうかしているよ。 辺野古移設に反対。

公開日: : 未分類

 宮崎駿氏「辺野古基金」共同代表就任の意向という記事を見た。
アメリカ軍普天間基地の沖縄県名護市辺野古への移設に反対するもの
「沖縄の人たちがそういう覚悟をするなら支援するしかない」と語っている(記事)。

 宮崎駿の頭は、どうかしているよ。
東映にいてる時、労働組合活動を盛んにやってた、という話は知っていたが、今は時代が違うというのが、わかってないのかね。
アニメばっかりやってて、頭がおかしくなったんじゃないか。
というか、アニメばっかりやってて、時代が変わってることを理解してないんじゃないか。
青春時代を思い出して、浮かれているんだろう。
大体、普天間は市街地に近くて危険だから、辺野古に移設しようとしているのだから、当然の選択じゃないか。
事故が起こったら、どう責任を取るつもりだ。
まさか、無責任左翼と同様に、アメリカ軍基地があるのが悪い、というんじゃないだろうな。

 大江健三郎、村上春樹に続いて、宮崎駿も不良外人かと思ったけど、宮崎駿は違うな。
あんなアニメを作るのは、日本人じゃないと無理だ。
ということは、正真正銘なバカ左翼ということか。
こういう現実が見えてない、理想主義者というのは、かえって迷惑だな。
大迷惑。

 養老猛司との対談を読んで、まっとうなこと言ってるな、と思ってたんだけど。
養老孟司は、現実が見えてるから、こんなバカなことは、言わない。
文系オンリー頭はダメだね。
逆にお花畑だから、ああいうアニメが作れるんだろうけど。
そう言えば、アニメの映像は素晴らしいけど、ストーリーというか結末は全然ダメだったなあ。
論理的思考はダメなんだな。 きっと。

 まあ最後、周囲の不良外人に毒されて、人生終えるんだろうな。
ジブリの人達を巻き込むなよ、と言いたい。
まあ、宮崎駿は残らないけど、アニメは残るということかな。

スポンサードリンク

関連記事

茂木健一郎も不良外人だったのか。

 鳩山由紀夫元首相が韓国で独立運動家をしのぶモニュメントの前で靴を脱ぎ、ひざまずいて合掌した。 こ

記事を読む

田嶋陽子さんは、もういいよ ~たかじんの委員会~

 たかじんのそこまで言って委員会は、毎週面白く見ているんだけど、 田嶋陽子さんは、もう出なくていい

記事を読む

慶応大学の金子勝が、「B級国民」と言ったみたいだ。

 10月22日の、金子勝・慶應義塾大学経済学部教授(@masaru_kaneko)のツイートで、

記事を読む

嘘つき公明党(1)

前回の衆議院議員選挙で、公明党は維新の会と約束を取り交わし、大阪都構想に賛成するので、大阪の幾つかの

記事を読む

『I am not Abe』は、『I am not Japanese』。

 元経産官僚の古賀茂明が、『I am not Abe』というカードを「報道ステーション」で掲げて、騒

記事を読む

創価学会の集団的自衛権に関する見解発表は、憲法の政教分離に対する挑戦

 公明党の支持母体である創価学会が、集団的自衛権の行使容認は「憲法改正手続きを経るべきだ」とする見解

記事を読む

フィリピン大統領、中国をナチスにたとえる。 やるね。

 来日中のフィリピンのアキノ大統領は3日、都内で行った講演で、中国をナチス・ドイツになぞらえ、世界各

記事を読む

整形で鼻崩壊の中国女性、中国の汚染された空気を吸ったせいと言われる。

 韓国で美容整形手術を受けたある中国人女性の鼻が手術から半月後にボロボロになり、女性は中国の病院に駆

記事を読む

スコットランドの独立投票で、イギリスの命運は明日決まる。世界も変わる。

 スコットランドの独立投票が、明日9/18実施される。 これは、世界の1大事。 もし、スコットラ

記事を読む

たかじんの妻さくら事件も、冤罪冨田と同様に奇々怪々の様相を呈してきた。

たかじんの妻さくら事件も、奇々怪々の様相を呈してきた。 引用。 「イタリア人の夫と結婚し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑