*

滋賀県知事選挙について、思う。

公開日: : 未分類

 滋賀県知事選挙で、自民、公明推薦の小鑓氏が、前民主党衆院議員の三日月氏に破れた。
三日月氏が、前嘉田知事から後継指名を受けていたので、前嘉田知事人気の証明だろう。
滋賀県民は、琵琶湖を守ならければならない、という思いが強いんじゃないかな。
だから、反原発。 だから、三日月氏を選択したんだと、思う。
自民党が、応援にすごく力を入れていたから、普段ならざまー見ろ、という感じだ。
しかし、今、安倍首相は、原発以外は、いい政治をしているので、イチイチ気にしないことだ。
朝日、毎日のアホ報道に惑わされないことだ。
国民が惑わされないことを祈るよ。
今後、福島県知事選、沖縄県知事選と続くらしいので、自民党は連敗するんじゃないかな。
その時に、ぶれないことだ。
外交に頑張れるよう、内政は他の閣僚が頑張らないとダメだろう。
 しかし、橋下市長は、なぜ小鑓氏なんかの応援をしたんだ。
反原発じゃないのに。
菅官房長官に頼まれたからみたいだけど、いただけないな。
自民の市会議員を、都構想に賛成させるという交換条件ぐらいなら、なんでも頼みごとを聞いてやったらいいけど。

スポンサードリンク

関連記事

テロ資金法案の採決の結果が面白い。

驚愕のブログ「余命3年時事日記」で、 「特別な理由がないかぎり衆院解散総選挙はありませんね。」

記事を読む

官邸屋上のセシウム入りドローンって、宣戦布告か? 枝野も布告。ぐる?

 首相官邸の屋上ヘリポートで22日、小型の無人飛行機「ドローン」1機が見つかった。ドローン周辺では微

記事を読む

参議院選挙の比例代表の結果に暗澹。

 参議院選挙で、改憲派が2/3を超えた結果は良かったけど、 比例代表各党派の得票結果を見た時、暗然

記事を読む

石原慎太郎の引退会見が、必見(4)。 ~雑感~

 4日連続、石原慎太郎の引退会見について。 今日は、その他もろもろについて。  何か、日本語

記事を読む

大阪都構想の協定書が無事通った。 橋下市長も他党のバカ話によくつきあってるよ。

 大阪都構想の協定書が無事やっと通った。 その法定協議会がこのサイト見れる。 1時間47分もあっ

記事を読む

小保方晴子氏を刑事告発へ。 笹井氏への刺客だったのか?

 昨年3月まで理研横浜研究所の創薬・医療技術基盤研究プログラムのテーマリーダーを務めていた石川氏が、

記事を読む

ブログを第五の権力に!

初めまして。 最初の投稿です。 近年、マスコミに腹が立つことが、本当に多くなりました。

記事を読む

『I am not Abe』は、『I am not Japanese』。

 元経産官僚の古賀茂明が、『I am not Abe』というカードを「報道ステーション」で掲げて、騒

記事を読む

邦人輸送の米艦防護「賛成」75%は、驚き

 読売調査で邦人輸送の米艦防護「賛成」75%と出た。 これには、驚いた。  朝日新聞とかTVニュ

記事を読む

W杯誘致で、韓国が英国を裏切る。 英国の復讐が始まる。

 これがサッカーだ・・W杯誘致を巡る韓国の裏切り行為に英国が唖然、韓国ネット「名言認定されそう」「韓

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑