*

日本がイスラエルと準同盟国に。危険だろ。

公開日: : 未分類

 日本がイスラエルと準同盟国になった、と5/12声明があったらしい。
2ヶ月も前の話しで、びっくりなんだが。
おまけに、両国の防衛当局間の交流を拡大し、自衛隊幹部もイスラエルを訪問するらしい。
 これは、危険だろ。
イスラム諸国の危ない連中の標的になる理由になりかねない。
イスラム教徒の自爆テロは、神風を上回る怖さがあるからね。
それに、アラブ諸国からの信用を失う危険性がある。
デメリットは、相当大きいと思う。
 この準同盟のメリットには、佐藤優氏のこの記事によると、サイバーセキュリティに関する協力があるらしい。
イスラエルは、相当サイバーセキュリティが進んでいるらしい。
これは、それなりに意味があると思うが、デメリットの方が大きすぎると、思うのだが。
 ここで、準同盟国って、なんだと、ふと思って調べても、ないんだな。
どうも、この佐藤優氏が、勝手にセンセーショナルに書いたみたいだな。
どうりで、新聞で報道されなかったはずだ。
これは、判断が難しくなった。
こっそりと、協力していたら、メリットのみが、あるんだろうけど、
この佐藤優氏みたいに、準同盟国とセンセーショナルに書かれたら、やばい話になる。
どっちにしろ、両国の防衛当局間の交流するのは、良くないな。

スポンサードリンク

関連記事

『I am not Abe』は、『I am not Japanese』。

 元経産官僚の古賀茂明が、『I am not Abe』というカードを「報道ステーション」で掲げて、騒

記事を読む

共産党が、震災募金詐欺。 胸糞。

 4月16日、日本共産党品川地区委員長をつとめ、衆院東京3区から立候補予定だという香西かつ介氏が『T

記事を読む

「無敵の人」は、衝撃だね。

 日曜夜のフジテレビのMr.サンデー で、取り上げられた、「無敵の人」は、衝撃だった。  黒子のバ

記事を読む

強姦ビデオで脅す弁護士。 この行方で弁護士会の汚染度がわかる。

 強姦罪に問われた宮崎市のマッサージ店経営者の弁護人が、被害を訴えた女性客側に「当時の様子を撮ったビ

記事を読む

ネトウヨは、ネットレジスタンス。

 第二次大戦中、フランスは、ナチスに占領され、屈辱を味わった。 そして、国民は密かにレジスタンス運

記事を読む

邦人輸送の米艦防護「賛成」75%は、驚き

 読売調査で邦人輸送の米艦防護「賛成」75%と出た。 これには、驚いた。  朝日新聞とかTVニュ

記事を読む

嘘つき公明党(1)

前回の衆議院議員選挙で、公明党は維新の会と約束を取り交わし、大阪都構想に賛成するので、大阪の幾つかの

記事を読む

石原慎太郎の引退会見が、必見(3)。 ~日本の会計制度について~

 昨日、一昨日に引き続き、石原慎太郎の引退会見について。 今日は、日本の会計制度について。

記事を読む

慶応大学の金子勝が、「B級国民」と言ったみたいだ。

 10月22日の、金子勝・慶應義塾大学経済学部教授(@masaru_kaneko)のツイートで、

記事を読む

余命三年時事日記が、復活したようだ。

 余命3年時事日記アーカイブというブログを覗いてみたら、 「この余命サイトは本物です。By 余命爺

記事を読む

Comment

  1. Johne399 より:

    Outstanding post, you have pointed out some fantastic points, I as well think this is a very great website. aagcbaaadddk

  2. Johnd182 より:

    I’ve been absent for a while, but now I remember why I used to love this site. Thank you, I’ll try and check back more frequently. How frequently you update your site? aggeekabgcff

Johne399 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑