*

「首相の靖国参拝もうない」 高村氏のバカ発言。

公開日: : 未分類

 自民党の高村正彦副総裁が5月に訪中した際、中国側要人に「安倍晋三首相はもう靖国神社には行かないと思う」と伝えていたことが分かった、との報道があった。
 なんと、バカな発言をしているのだ。
靖国神社参拝が、外交カードになることを、自ら認めるなんて、阿呆としか、いいようがない。
中国政府は、日本の首相が、靖国神社に参拝しようが、しまいが、別にどうでもいいと思っている。
中国政府は、韓国と違って、被害者意識は少ない。
戦争というものに対して、シビアに考えている。
感傷的に捉えていない。
外交カードになるから、騒いでいるだけだ。
日本は、なんてバカなんだ、と笑いながら。
 だから、中国に対しては、突っぱねていれば、いいんだよ。
 ただ、靖国参拝については、自分の考えはある。
日本人として、落とし前をつけねば、ならない。
靖国から、東条英機を追い出さねば、ならない。
東条英機は、太平洋戦争を起こし、敗戦に導いた、一番の責任者だ。
もし、自分が死んで祀られた一兵卒だったなら、東条英機と一緒に祀ってくれるな、と思うだろう。
逆に、自分が東条英機であったなら、多くの部下を死なせた責任を感じて、皆と一緒に祀っていただなくても、結構、と思うだろう。
それが、日本人の心のありようだ。
 第三者としてみても、最高指導者であった、東条英機は、国を守るために死んでいった、一兵卒と一緒にしたら、それは、彼らに対する侮辱だと思う。
一度合祀されたら、分祀できない、と言い逃れしてるみたいだが、分祀させるべきだ。
やり方は、あるはず。
宮司が、必死に考えていないだけだ。
しかし、現在の社会状況では、誰も、宮司に無理強いするのは、困難だろう。
一人を除いて。
天皇が命じるべきだ。
命を聞き入れないなら、退位するとでも、脅せばよい。

スポンサードリンク

関連記事

安藤忠雄は、ちゃんと新国立競技場の件を説明しろ。

 新国立競技場の件が、揉めて来たね。 なぜ、ザハ・ハディド氏の案が選ばれたのか、経緯はこの記事に書

記事を読む

スコットランドの独立投票で、イギリスの命運は明日決まる。世界も変わる。

 スコットランドの独立投票が、明日9/18実施される。 これは、世界の1大事。 もし、スコットラ

記事を読む

大飯原発裁判で関西電力が控訴 ~悪あがき~

 関西電力の大飯原子力発電所の再開禁止の福井地裁の判決について、関西電力が控訴した。  いい加減悪

記事を読む

都議会のセクハラやじは、落とし前を付けないとな。

 東京都議会の一般質問で、塩村文夏議員が子育て支援策について質問を行った際、男性議員から「産めないの

記事を読む

整形で鼻崩壊の中国女性、中国の汚染された空気を吸ったせいと言われる。

 韓国で美容整形手術を受けたある中国人女性の鼻が手術から半月後にボロボロになり、女性は中国の病院に駆

記事を読む

日本が158の「国境離島」の名称を決めた。

 日本政府が、日本の領海の範囲を決める基点としている「国境離島」のうち、名前がなかった158島の名称

記事を読む

醜悪すぎる、「生活の党と山本太郎となかまたち」。

 小沢一郎が代表を務める「生活の党」に、山本太郎参院議員が入党して、「国会議員5人以上」の政党要件を

記事を読む

ネトウヨブログは、現代の川柳。

 余命さんが褒めてたので、2ch系ネトウヨブログの「保守速報」と「News U.S.」をよく見てる。

記事を読む

「無敵の人」は、衝撃だね。

 日曜夜のフジテレビのMr.サンデー で、取り上げられた、「無敵の人」は、衝撃だった。  黒子のバ

記事を読む

「寄生獣」の世界がやって来る。 崔領二のブログを見て。

 プロレスラー崔領二 巨大窃盗団の被害に!その顛末に「鳥肌が全身から…」という、ニュースが出た。

記事を読む

Comment

  1. aosora より:

    初めまして。少しだけ言いたいです。
    東條英機を靖国神社に祭るなというのは
    東條英機はヒトラーだというシナの言い分と同じではないですか?
    ブログ主は保守の考えを持っていらっしゃると思いますが、大東亜戦争の原因をよく考えて欲しい。

    • 問答有用之助 より:

       初めまして。
      自分は、保守じゃなくて、リベラルなんですよ。
      頭のおかしいリベラルじゃなくて、あらゆる主義から自由という意味のリベラルですけど。
       外国の考えはとりあえず置いといて、靖国神社というのは、元々、明治維新で自らの命を顧みず、日本のために奔走した志士を祀った神社でしょう。
       東條英機は、議会を乗っ取り、一億玉砕と言っておきながら、負けて、腹を切ることさえできなかった人間でしょう。 国民には死ねと言っておきながら、自分の命が惜しくなった人間でしょう。
      しかも、ピストル自殺未遂。 日本軍人なら、切腹。それが、怖くてピストル。しかも、怖じけて、未遂。
      こんな奴、明治維新の志士と一緒に祀りたいと、思いますか?
      というのが、自分の考えです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑