*

日本がイスラエルと準同盟国に。危険だろ。

公開日: : 未分類

 日本がイスラエルと準同盟国になった、と5/12声明があったらしい。
2ヶ月も前の話しで、びっくりなんだが。
おまけに、両国の防衛当局間の交流を拡大し、自衛隊幹部もイスラエルを訪問するらしい。
 これは、危険だろ。
イスラム諸国の危ない連中の標的になる理由になりかねない。
イスラム教徒の自爆テロは、神風を上回る怖さがあるからね。
それに、アラブ諸国からの信用を失う危険性がある。
デメリットは、相当大きいと思う。
 この準同盟のメリットには、佐藤優氏のこの記事によると、サイバーセキュリティに関する協力があるらしい。
イスラエルは、相当サイバーセキュリティが進んでいるらしい。
これは、それなりに意味があると思うが、デメリットの方が大きすぎると、思うのだが。
 ここで、準同盟国って、なんだと、ふと思って調べても、ないんだな。
どうも、この佐藤優氏が、勝手にセンセーショナルに書いたみたいだな。
どうりで、新聞で報道されなかったはずだ。
これは、判断が難しくなった。
こっそりと、協力していたら、メリットのみが、あるんだろうけど、
この佐藤優氏みたいに、準同盟国とセンセーショナルに書かれたら、やばい話になる。
どっちにしろ、両国の防衛当局間の交流するのは、良くないな。

スポンサードリンク

関連記事

「昭和天皇実録」 ~たかじんの委員会~

 「昭和天皇実録」が、刊行開始されたそうだ。 それを機会に、たかじんのそこまで言って委員会で特集が

記事を読む

舛添辞任。 後釜は碌でもないのばっかだな。

 舛添要一都知事がやっと辞任した。 さすがに、ネットでこれだけ騒がれたら、如何に不良外人が日本で跋

記事を読む

吉本興業の8.6秒バズーカ、朝日の慰安婦虚偽報道と同じ道へ?

 吉本興業のお笑い芸人の「8.6秒バズーカ」のリズムネタ、「ラッスンゴレライ」が 原爆示唆や日本人

記事を読む

都議会のセクハラやじは、落とし前を付けないとな。

 東京都議会の一般質問で、塩村文夏議員が子育て支援策について質問を行った際、男性議員から「産めないの

記事を読む

左翼くん起用でピンチを切り抜ける。 ~たかじんの委員会~

 たかじんのそこまで言って委員会が、ピンチを迎えているな、と思っていた。 左寄りの論客が、いなくな

記事を読む

不良外人?にはめられ、甘利大臣辞任。一息入れといてくれ。

 甘利大臣が辞任した。 甘利大臣は、以前書いたように、TPP交渉の大立役者だ。 自分としては、次

記事を読む

辛坊さんお帰り、田嶋陽子さんも帰ってきちゃったよ。 ~たかじんの委員会~

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも34日目。 今日は、ちょっとだけ触れる。 朝日が記者会見

記事を読む

国民の裏切り者、村山元首相は二度と顔を出すな。

 村山元首相が、朝日新聞で集団的自衛権が戦争につながるとか、コメントしていた。 こいつの顔を見ると

記事を読む

「韓国は民主主義」と答えた日本人は、わずか14%。 ちゃんと認識され始めた。

 産経ニュースが、またまたエグいニュースを出してくれた。  日本の民間非営利団体「言論NPO」

記事を読む

籠池泰典、安倍首相に自爆テロを仕掛ける。

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地格安売却問題で、衆院予算委員会は23日午後、同学園の理事長

記事を読む

Comment

  1. Johne399 より:

    Outstanding post, you have pointed out some fantastic points, I as well think this is a very great website. aagcbaaadddk

  2. Johnd182 より:

    I’ve been absent for a while, but now I remember why I used to love this site. Thank you, I’ll try and check back more frequently. How frequently you update your site? aggeekabgcff

Johnd182 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑