*

橋下市長は、本当に市民の代弁者だよ。

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 橋下徹、 維新の会

 1/3橋下市長ツイッター「すかして評論する連中よりも、ぶさいくにもがき、あがく連中が評価される社会を目指したいね。」(記事)

ここに掲載されている橋下市長の言葉は、ほんと頷けるものばかりだ。

世の中のここが問題だなと感じたときに、それを実際に正すかどうか。
学者、評論家の類は、言うだけ。
政治家はたとえわずかであっても改善することが役割だ。

悪いことを予測したなら、それを少しでも良くしようと、あがくのか、それとも嫌味十分に指摘するだけなのか。
日本がダメになったのは、言うだけの面々が偉そうにできる社会になったから。

すかして評論する連中よりも、ぶさいくにもがき、あがく連中が評価される社会を目指したいね。

僕は話で解決することと選挙で解決することを分けている。
話で解決できないことは選挙で解決するしかない。
それしか民主主義を実践する方法は見当たらない。

大阪都構想も100%完璧なものではないだろう。
しかし今の大阪府・大阪市と比べてどうなんだ?という議論が全く欠けている。
大阪都構想に色々と批判が加えられているが、今の大阪府・大阪市の体制で、大阪の政治行政はどれだけ酷いものになっていたか。
そのこととの対比が必要だ。

政治家だけでなく、国民皆が改善に動く世の中を。
言うだけでなく実際に行動する世の中を。
そうすれば世の中は必ず良くなる。

100%正しいかどうかは分からない。
でも、少しでも良くなることを信じて、行動を起こさなければ、現状が変わることは永遠にない。
改善を目指すことが社会の構成員としての使命だ。
すかして悲観的に評論するよりも、ぶさいくにもがき、あがこう。

 引用が長すぎるかな。
しかし、どれをとっても、頷ける。
自分も思っていたことを、もっと率直に言ってくれている。

そして何より素晴らしいのは、実行していることだよ。
日本人じゃない奴らに、マスゴミを支配されていなければ、圧倒的に国民に支持されるんだけどなあ。

スポンサードリンク

関連記事

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。 大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキン

記事を読む

大阪ヘイトスピーチ条例、成立不透明。ほっとしたが、意外だった。

 全国で初めてヘイトスピーチの抑止策をまとめた大阪市の条例案が市議会に提出され、5日の財政総務委員会

記事を読む

大阪都構想ピンチ。 市民は保守的感情を吹っ切れるか。

 都構想の世論調査結果が、各メディアから発表されている。 産経が一番わかりやすい、知りたい記事にな

記事を読む

橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か?

 維新の橋下市長と松井府知事が23日、大阪市内で開かれた松井氏の後援会会合で、衆院選出馬を見送ると表

記事を読む

「賛成なら投票に行かなくてもよい」という電話をかける都構想反対派。

【大阪都構想】橋下氏「市民の皆さん! 嘘ですよ」 棄権促す不審電話に怒りのツイート 「都構想に

記事を読む

大阪都構想賛成43%、反対41%、接戦じゃねえか。

 大阪市を分割して大阪府と再編する「大阪都構想」について、共同通信社が大阪市の有権者を対象に14、1

記事を読む

維新の分党後は?

 維新の会が、分党した。 維新の会の国会議員数は、62人。結構いるねえ。 石原氏と共に分党する国

記事を読む

橋下市長、上西議員の首をはねる。

 橋下市長は4日、3月13日の衆院本会議を体調不良で欠席しながらその前後に不可解な行動があったとする

記事を読む

橋下、言論封殺か? 熱烈支持からリコールに変更だ。 都構想をやる資格なし。

 大阪市の検討部会は、特定の人種、民族への憎悪や差別をあおるメッセージを、街宣活動やインターネットを

記事を読む

必見! 橋下徹の分党会見

 橋下徹の分党会見をyou tubeで見た。 素晴らしい。 ホント、これほど心ある政治家がいるだろ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑