*

マスゴミ降参。 橋下市長の会見が無風状態に。

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 橋下徹、 維新の会

 橋下市長の1/16の定例会見がいつも通り行われた。

 ヘイトスピーチの訴訟費用負担、タブレット端末入札中止についてなどが話題になったが、質問もあっさりしたものだし、全然しつこくなかった。
もう、マスゴミも降参状態だな。
橋下徹には、負けました、と言ってるみたいだ。

 ヘイトスピーチの訴訟費用負担は、審議会から困難という回答が出たようで、橋下市長はやりたいようだが、もっと検討してみると言っていた。
マスゴミにとっては、何としてでも実現してほしいと思っているはずで、いつまでにやるんですか、と少し粘って聞いていたが、しつこくは追求していなかった。
賛成案件だからというのもあるのだろうが。

 それにしても、橋下市長は本気でヘイトスピーチの訴訟費用を市で負担しようと思っているのだろうか?
それこそ訴訟で食ってる奴らの天国状態を作りだすことになるんだぞ。

 また、一部の教員が、あるタブレット端末の機種について思い入れが強くて、タブレット端末入札が中止になったと言っていた。
なんか、少しきな臭いな。

スポンサードリンク

関連記事

大阪維新が、地方選挙で圧勝。 やっと、まともな民意が。

 大阪府知事と大阪市長のダブル選は7日投開票され、知事選は前大阪市長の吉村洋文氏、市長選は前大阪府知

記事を読む

橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か?

 維新の橋下市長と松井府知事が23日、大阪市内で開かれた松井氏の後援会会合で、衆院選出馬を見送ると表

記事を読む

過去にこれだけつらい思いして頑張っている市長や知事がいましたか?

 都構想の街頭演説の質問コーナーで「一言だけ」と言ってマイクを取った方が、こう言いました(you t

記事を読む

予想通り、都構想で投票違反がいろいろ出て来たぞ。

公選法違反:都構想住民投票、容疑で7人を書類送検 /大阪(毎日記事) [2]都構想住民投票で疑惑…

記事を読む

橋下、言論封殺か? 熱烈支持からリコールに変更だ。 都構想をやる資格なし。

 大阪市の検討部会は、特定の人種、民族への憎悪や差別をあおるメッセージを、街宣活動やインターネットを

記事を読む

橋下維新、大阪府市議員選挙で勝負するのか?

 2015年の統一地方選、大阪府市の議員選挙が4月12日に実施される。 橋下維新の党が、どういう選

記事を読む

大阪ダブル選挙、維新が二つとも勝つ。やっとこさ維新の正しさが浸透してきた。

 注目の大阪ダブル選挙、大阪維新の会公認の吉村洋文氏と松井一郎氏が、市長と府知事にそれぞれ当選した。

記事を読む

橋下市長、関電株を売ると言って脅す。

 橋下市長が、株主総会で、答弁次第では本日をもって物言う株主に関電株を売り渡す、と迫った。 脅しだ

記事を読む

大阪ヘイトスピーチ条例、成立不透明。ほっとしたが、意外だった。

 全国で初めてヘイトスピーチの抑止策をまとめた大阪市の条例案が市議会に提出され、5日の財政総務委員会

記事を読む

おめでとう?「大阪都」住民投票5月17日…公明党大阪市議団も賛成。

 おめでとう!「大阪都」住民投票5月17日…維新と公明合意(記事) と書きたいところだけど、最後ま

記事を読む

Comment

  1. B より:

    読み応えのある内容ですね!
    他の記事もざっと見ました。自分もベトナム人のスピリッツを尊敬しています。これからじっくり読みます。

    応援しています!

    • 問答有用之助 より:

      面白く読んでもらえれば、ありがたいです。
      ただ、真実がどこにあるかを見つけるのは、とても難しいですね。今は。

B へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑