*

マスゴミ降参。 橋下市長の会見が無風状態に。

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 橋下徹、 維新の会

 橋下市長の1/16の定例会見がいつも通り行われた。

 ヘイトスピーチの訴訟費用負担、タブレット端末入札中止についてなどが話題になったが、質問もあっさりしたものだし、全然しつこくなかった。
もう、マスゴミも降参状態だな。
橋下徹には、負けました、と言ってるみたいだ。

 ヘイトスピーチの訴訟費用負担は、審議会から困難という回答が出たようで、橋下市長はやりたいようだが、もっと検討してみると言っていた。
マスゴミにとっては、何としてでも実現してほしいと思っているはずで、いつまでにやるんですか、と少し粘って聞いていたが、しつこくは追求していなかった。
賛成案件だからというのもあるのだろうが。

 それにしても、橋下市長は本気でヘイトスピーチの訴訟費用を市で負担しようと思っているのだろうか?
それこそ訴訟で食ってる奴らの天国状態を作りだすことになるんだぞ。

 また、一部の教員が、あるタブレット端末の機種について思い入れが強くて、タブレット端末入札が中止になったと言っていた。
なんか、少しきな臭いな。

スポンサードリンク

関連記事

維新、完勝には届かず。 ~大阪府議選の分析~

 昨日、地方選挙が行われた。 都構想の前哨戦と言われた、大阪府議選・市議選の結果が注目された。

記事を読む

大阪市議会・都構想協定書可決。 橋下市長6年越しの夢目前。

 大阪市議会で、維新・公明の賛成多数により、都構想協定書が可決された。 この後、府議会でも審議され

記事を読む

維新、大勝利。 ~大阪市議選の分析~

 昨日、地方選挙が行われた。 都構想の前哨戦と言われた、大阪府議選・市議選の結果が注目された。

記事を読む

過去にこれだけつらい思いして頑張っている市長や知事がいましたか?

 都構想の街頭演説の質問コーナーで「一言だけ」と言ってマイクを取った方が、こう言いました(you t

記事を読む

朝日新聞が、日本の変革を阻害する(1) ~橋下の教育改革~

 大阪市教育委員会が、悪質な問題行動を繰り返す公立小中学校の児童・生徒を隔離し、特別指導する場を外部

記事を読む

大阪ダブル選挙、維新の二人がリード。 勝ってくれるかな?

 22日投開票の大阪府知事、大阪市長のダブル選について、産経新聞社など5社は14、15両日、府内の有

記事を読む

維新の党、嘘つき公明党と選挙で全面対決を宣言す

 橋下市長と松井知事が、記者会見で衆院選挙になったら、嘘つき公明党と全面対決すると宣言した。 橋下

記事を読む

予想通り、都構想で投票違反がいろいろ出て来たぞ。

公選法違反:都構想住民投票、容疑で7人を書類送検 /大阪(毎日記事) [2]都構想住民投票で疑惑…

記事を読む

橋下市長、報道ステで議員費用3割削減迫って、大活躍。 見所満載。

 いや~、昨日の報道ステーションの党首討論は、面白かったねえ~。 もっとも、面白かったのは、橋下市

記事を読む

橋下市長、公務の合間に都構想の説明会を400回。 日本人の鏡。

 上西議員を党除名で乗り切る橋下市長――大阪都構想占う府・市議選(記事) この記事自体は、今頃

記事を読む

Comment

  1. B より:

    読み応えのある内容ですね!
    他の記事もざっと見ました。自分もベトナム人のスピリッツを尊敬しています。これからじっくり読みます。

    応援しています!

    • 問答有用之助 より:

      面白く読んでもらえれば、ありがたいです。
      ただ、真実がどこにあるかを見つけるのは、とても難しいですね。今は。

問答有用之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑