*

サントリーの対応が糞。 佐野パクリは一部だけ。

公開日: : 最終更新日:2019/04/08 未分類

 サントリービールは13日、デザイナーの佐野研二郎氏がデザインしたトートバッグの一部を、賞品から取り下げると発表した。
 サントリーによると、賞品を取り下げるのは全31種類のうち8種類。佐野氏側からの申し出という同社は「お客様にご心配をおかけいたしますこと、重ねて深くおわび申し上げます」としている(記事)。

 ネットレジスタンスをやってる2chネラーの勝利だね。
よくもあんだけ見つけたもんだ(一覧)。
その捜査能力と根気に感服する。
マスゴミが2ch系ブログを後追いして、ニュース記事を書いていると言ってもいいだろう。
警察も見てるんじゃないかな。
好き勝手書いてると思われたネット世界でも、日本人が集まると、風紀が乱れず、暗黙のルールが規定され、やってやろうという雰囲気が形成される様は、見事だねえ。

 それにしても、サントリーの対応が糞。
こんだけ、パクリデザインが露見してるのに、取り下げを一部に限定するなんて、ありえんだろう。
1/4以上パクリなのに、全廃止しないなんて。
それに、どう見ても8種類じゃ済まない。

 普通の企業なら、佐野を訴える。
パクリ佐野に騙された被害者だから。
大損害だよ。
それを擁護するということは、サントリーも不良外人企業ということか。
サントリーは、ウィスキーで賞を総なめする等、優秀な会社だけに意外だった。
優秀な日本人が多くて、次期社長が日本人になりそうだから、外部から新浪という外人社長を引っ張って来たのかな?

スポンサードリンク

関連記事

嘘つき公明党 (2)

 本ブログは、「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」のランキングに参加していました。 ところ

記事を読む

英国の韓国への復讐、第三弾。

 韓国の小島で横行する奴隷制度、被害者の4分の3が知的障害者―英紙(記事)。  2日付の英紙デ

記事を読む

日韓通貨スワップ再開を求める経済界の会合写真が笑えた。

 韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願という記事(産経)を見てて、日本と韓国の経団連の会長の会見の写

記事を読む

『I am not Abe』は、『I am not Japanese』。

 元経産官僚の古賀茂明が、『I am not Abe』というカードを「報道ステーション」で掲げて、騒

記事を読む

ファイアーチャットが中国で革命を起こす、と思う。

 香港民主化デモで、街頭デモを続ける民主派の学生や市民の間で、近くにいるスマートフォンのユーザーと瞬

記事を読む

余命3年さんのブログが更新されないのは、これが原因?

 余命3年さんのブログが、12/18を最後に、1ヶ月近く更新されていない。 快調に記事が書かれてい

記事を読む

都構想がレールに乗って、走り出した。 もう止まらない。

 30日に急遽再開された大阪府、大阪市の法定協議会で、来年1月13日に協定書をまとめることが決まった

記事を読む

米のIWG報告、「慰安婦問題」はなかった。

 産経のニュース。  米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯

記事を読む

都議会ヤジが、反響を呼んでいる。

 都議会ヤジが、反響を呼んでいる。 欧米のマスコミが、「性差別的な暴言」と非難しているようだ。

記事を読む

小保方晴子氏を刑事告発へ。 笹井氏への刺客だったのか?

 昨年3月まで理研横浜研究所の創薬・医療技術基盤研究プログラムのテーマリーダーを務めていた石川氏が、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑