*

日教組が政治献金しているとしたら、大問題だぞ。

公開日: : 未分類

 予算委で質問に立った民主党の玉木雄一郎氏に対し、安倍首相が「日教組は」などとやじを飛ばしたことが、話題になっている。
安倍首相がやじを飛ばしたり、訂正謝罪したりしてるに、注目が集まっているが、よくよく考えてみたら、日教組が政治献金しているとしたら、大問題だぞ。

国会で、こんなやりとりが、あったらしい。
民主・山井議員 「これ確認してくださいよぉ。首相が言ったんだからぁ」
下村・文科大臣 「え~と 日教組から民主党議員への献金した事例はあります!」
民主党席 「そんなこと聞いてない!!」

 日教組は、一応教師の組合だろう。
それが、政治家に献金するとは、どういうことだ。
こんなことは、教師のやることじゃない。
政治組織じゃないんだから。
教師が、特定の政治思想を持ったらダメだ。
これは、大問題だろう。
教育の自由に対する、重大な違反だ。
もらう方も、許されない。

 日弁連が、政治献金とかしているか?
と書いてから、ググってみたら、日弁連も政治献金してた。
これには、驚きだ。
腐っている。
日弁連も腐敗したもんだ。

スポンサードリンク

関連記事

創価学会の集団的自衛権に関する見解発表は、憲法の政教分離に対する挑戦

 公明党の支持母体である創価学会が、集団的自衛権の行使容認は「憲法改正手続きを経るべきだ」とする見解

記事を読む

ネトウヨは、ネットレジスタンス。

 第二次大戦中、フランスは、ナチスに占領され、屈辱を味わった。 そして、国民は密かにレジスタンス運

記事を読む

ヘイトスピーチなんて無駄。 すでに手は打たれている。

 人気ブログランキングを見ていたら、通名が廃止される、という記事に出会った。 なんじゃこりゃ、と思

記事を読む

たかじんのそこまで言って委員会の司会を変えて欲しいなあ

 今日は、政治ネタがないので、よく見ている「たかじんのそこまで言って委員会」について。 今、司会は

記事を読む

田嶋陽子さんは、もういいよ ~たかじんの委員会~

 たかじんのそこまで言って委員会は、毎週面白く見ているんだけど、 田嶋陽子さんは、もう出なくていい

記事を読む

CIAによるテロ容疑者拷問をかき消すための反日映画「Unbroken」。

 12月の中頃、アメリカのCIA長官が限度を超えた拷問を行っていたと正式に認めた(記事)。 水責め

記事を読む

キムピョンピョンの演説が、笑える。

 キムピョンピョンさんが、韓国から密入国して、福岡・天神橋の中心で、叫んでいました(you tube

記事を読む

日本人でない人を見分ける方法。

 ほんと、日本人でない人を見分ける方法があれば、どんなにすっきりすることか。 人種差別には、絶対反

記事を読む

テロ資金法案の採決の結果が面白い。

驚愕のブログ「余命3年時事日記」で、 「特別な理由がないかぎり衆院解散総選挙はありませんね。」

記事を読む

no image

自民党が圧勝。しかし奴らもしぶといね。

 今回の衆議院選挙、自民党が圧勝した。 当選者数。  自民党が、前回選挙と同じくらい圧勝

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑