*

都議会のセクハラやじは、落とし前を付けないとな。

公開日: : 未分類

 東京都議会の一般質問で、塩村文夏議員が子育て支援策について質問を行った際、男性議員から「産めないのか」、「早く結婚したほうがいいんじゃないか」などとヤジが飛んだ件が、波紋を読んでいる。
 これは、石原環境相の「最後は金目でしょ」発言とは違って、明らかにダメだな。
しかし、辞職するような問題じゃない。
但し、誰がヤジったかは、明らかにすべきだな。
明らかにするだけで、結構。
次の選挙は、絶対落ちるだろうし、世間から冷たい視線を浴びせられるから、それで十分だし、責任はそれ以上でもそれ以下でもないと思う。
 都議会は、インターネット中継をやっているようだ。 これは、素晴らしい。
石原前都知事が導入したのかな?
それで、声紋分析をして、犯人を割り出すようだ。
周りの自民党議員は、かばって口を割らないようだ。
情けないのは、自民党女性議員も、黙っていることだな。
ある自民党女性議員も、トイレ休憩していたので、その場にいなかったのよ。ほんとよ、などと言っていた。
自首しないようなら、議会審議拒否したらいい。
そこまで、やるべき件だ。
但し、犯人は辞職する必要はなし。 各自で判断したらいい。

スポンサードリンク

関連記事

村上春樹は、歴史を知らないのか?日本人でないのか?

 村上春樹が、「日本の抱える問題に、共通して自己責任の回避があると感じる」と述べた(記事)。 「1

記事を読む

慶応大学の金子勝が、「B級国民」と言ったみたいだ。

 10月22日の、金子勝・慶應義塾大学経済学部教授(@masaru_kaneko)のツイートで、

記事を読む

英国でも打つ手なし、「白人少女1400人レイプ」事件。

 「白人少女1400人レイプ」異様な売春犯罪を常態化させた英国移民社会の裏側(記事)。  産経

記事を読む

都構想がレールに乗って、走り出した。 もう止まらない。

 30日に急遽再開された大阪府、大阪市の法定協議会で、来年1月13日に協定書をまとめることが決まった

記事を読む

日本の一番長い日。 ~そこまで言って委員会NP~

 今日の「そこまで言って委員会NP」は、なかかな良かった。 映画「日本の一番長い日」公開に合わせて

記事を読む

イギリスが中国に舐められる。 「中国は英国を冷遇して懲らしめた」だと。

 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は16日、習近平国家主席の19日からの訪英に関連した社説で、

記事を読む

創価学会の資産10兆円、貧しい同胞を助けてやれよ。

 創価学会の現金資産は10兆円超え? 財界でも存在感が増している(記事)を見て、驚いた。  創

記事を読む

日本がイスラエルと準同盟国に。危険だろ。

 日本がイスラエルと準同盟国になった、と5/12声明があったらしい。 2ヶ月も前の話しで、びっくり

記事を読む

アジア大会、バトミントンの風問題で日本コーチに謝らせた奴は、どこのどいつだ。

 仁川アジア大会のバドミントン会場で空調が意図的に操作された可能性を指摘した日本代表の舛田圭太コーチ

記事を読む

石原慎太郎の引退会見が、必見(3)。 ~日本の会計制度について~

 昨日、一昨日に引き続き、石原慎太郎の引退会見について。 今日は、日本の会計制度について。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑