*

橋下市長じきじきの、嘘つき公明党退治は止めたようだ。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 衆院選で大阪16区からの出馬が取り沙汰されている維新の松井府知事が、出馬を断念することが22日、関係者への取材で分かった。
3区からの出馬を検討している橋下市長も、松井府知事と行動を共にすると明言しているので、出馬を見送る公算が大きい(記事)。

 先ほど、正式に出馬を断念したようだ。
ニュースでやっていた。
まあ、公明党への揺さぶりであって、出馬することはないと、思っていたが。
都構想優先は当然だからね。
出馬するとしたら、出馬した方が、都構想実現につながると判断した場合だけだね。

 しかし、橋下市長が直々に出馬しないからといって、嘘つき公明党は退治してほしいね。
別の人だとしても、勝てる可能性はあると思うよ。
維新は、大阪全地区と兵庫の公明党現職の2区には、絶対候補を立てるべき。
橋下市長と松井府知事が、強力にバックアップすれば、勝てる可能性はあると思うよ。
確かに公明党支持者は、一定数いるだろう。
しかし、反公明党も一杯いるからね。
もし、公明党の嘘つきぶりをマスコミが報道するなら、確実に維新が勝てるんだけどね。
日本人は、嘘つきが嫌いだから。

スポンサードリンク

関連記事

大阪維新が、地方選挙で圧勝。 やっと、まともな民意が。

 大阪府知事と大阪市長のダブル選は7日投開票され、知事選は前大阪市長の吉村洋文氏、市長選は前大阪府知

記事を読む

維新の都構想敗れる。 不正開票があるんじゃないか。

 都構想の是非を問う、歴史的な住民投票は、 「反対」は70万5585票で、「賛成」は69万4844

記事を読む

必見! 橋下徹の分党会見

 橋下徹の分党会見をyou tubeで見た。 素晴らしい。 ホント、これほど心ある政治家がいるだろ

記事を読む

大阪市議会・都構想協定書可決。 橋下市長6年越しの夢目前。

 大阪市議会で、維新・公明の賛成多数により、都構想協定書が可決された。 この後、府議会でも審議され

記事を読む

橋下市長、珍しく在特会・桜井誠との議論に負ける。

 橋下市長が、今日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 ニュースでは、最初の罵り合い

記事を読む

橋下市長が民主離党組との連携を唱える。

 橋下市長がBSフジ LIVE プライムニュースに出演して、1時間半も喋っていた(映像)。 1時間

記事を読む

大阪都構想が動き出した。 嘘つき公明党、住民投票賛成へ。

 読売新聞が、朝刊一面で大阪都住民投票、公明賛成へと報じたのには、驚いた。 ネットで調べても、他紙

記事を読む

橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か?

 維新の橋下市長と松井府知事が23日、大阪市内で開かれた松井氏の後援会会合で、衆院選出馬を見送ると表

記事を読む

大阪市の負の遺産1000億、泣けてくるよ。

 大阪市の土地信託事業の複合ビル「オーク200」をめぐり、事業を受託したりそな銀行など3行が市に赤字

記事を読む

橋下、言論封殺か? 熱烈支持からリコールに変更だ。 都構想をやる資格なし。

 大阪市の検討部会は、特定の人種、民族への憎悪や差別をあおるメッセージを、街宣活動やインターネットを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑