*

毎日新聞は、朝日の二の舞になりますよ。

公開日: : 最終更新日:2017/05/13 橋下徹、 維新の会

 橋下市長が定例会見でぼやいてたね~。
毎日新聞が、大阪府立高で「開かずの図書館」が2割あると、橋下当時知事が行政改革で、専任の学校司書を廃止したことが原因と言って、橋下市長を非難しているらしい。
業務を割り振られた教職員の手が回らないことが原因だという。
 橋下市長の言い分は、
・8割がうまくいっているのを褒めて欲しいくらいだ。
・小中学校ならわかるけど、高校生になったら、自分で本くらい選べるでしょ。
・司書に金を使うくらいなら、教育の他の部分に使う。
至極もっともだね。
教室にクーラー導入とか給食導入とか、司書より遥かに重要。

 こんなの図書委員を作って、普段の運営をさせて、その指導教官が二人くらいいれば、十分だよ。
本好きに図書委員をやってもらえば、いいんだ。

無闇に金を使って赤字を増やすということは、将来世代の福祉を減らしているということが、わかっているのかね。
今の福祉をやりすぎて赤字を増やすことは、将来世代の福祉をむちゃくちゃ減らすことになるんだよ。
そういうこともわからずに、バカみたいに不要な福祉、福祉と言っている馬鹿マスコミにはあきれるよ。

橋下市長が、毎日新聞の記者に向かって、「毎日新聞は、朝日の二の舞になりますよ。」と、捨て台詞を吐いていたね。

 真実を伝えないマスコミ。
何も考えていないマスコミ。
勝手に政治家を敵に回して、記事を捏造する輩たち。
反吐が出るよ。

 毎日新聞は、朝日新聞ほど目立ってないけど、捏造新聞だからね。
以前記事で書いたけど、毎日新聞は、WaiWai変態ねつ造事件で謝罪する羽目になったけど、この時の責任者として処分されるはずの朝比奈豊が、この事件のすぐ後に社長になって、今でも社長だからね。
 これは、長男が大麻所持で逮捕されたのにもかかわらず、社長となり、現在も会長である、朝日新聞の秋山会長と同じパターンだ(参照)。
2大独裁政権新聞。

スポンサードリンク

関連記事

橋下市長曰く、毎日新聞の経営陣より実績がありますよ。

 橋下市長が、毎日新聞に「橋下市長の市政に実績がない」と書かれておかんむりのようだ(動画)。

記事を読む

必見! 橋下徹の分党会見

 橋下徹の分党会見をyou tubeで見た。 素晴らしい。 ホント、これほど心ある政治家がいるだろ

記事を読む

橋下市長、上西議員の首をはねる。

 橋下市長は4日、3月13日の衆院本会議を体調不良で欠席しながらその前後に不可解な行動があったとする

記事を読む

橋下市長は、本当に市民の代弁者だよ。

 1/3橋下市長ツイッター「すかして評論する連中よりも、ぶさいくにもがき、あがく連中が評価される社会

記事を読む

橋下市長、「年内に大阪維新を国政政党へ」

橋下市長と松井知事が、柿沢幹事長問題で揉めてたけど、離党に続いて、「大阪維新の会で国政政党をやる。

記事を読む

大阪ダブル選挙、維新が二つとも勝つ。やっとこさ維新の正しさが浸透してきた。

 注目の大阪ダブル選挙、大阪維新の会公認の吉村洋文氏と松井一郎氏が、市長と府知事にそれぞれ当選した。

記事を読む

大阪市議会の混迷

 大阪市議会が混迷している。 公募校長が問題を起こしている。セクハラ、連続欠勤、現金持ち出し、とひ

記事を読む

大阪都構想否決で、いろいろおかしなことが出て来たね。

 産経新聞社とFNNが23、24両日行った合同世論調査によると、「大阪都構想」が17日の住民投票で反

記事を読む

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。 大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキン

記事を読む

維新、完勝には届かず。 ~大阪府議選の分析~

 昨日、地方選挙が行われた。 都構想の前哨戦と言われた、大阪府議選・市議選の結果が注目された。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑