*

維新分党後の振る舞い ~中田宏と片山虎之助~

公開日: : 最終更新日:2014/07/21 橋下徹、 維新の会

 維新分党で、維新の会に37人、石原新党に23人、離党2人と所属が決まったようだ。
当初予想では、石原新党に15人だったから、8人も増えたのは、驚きだな。
何を考えてるんだか。
 石原新党は、石原 慎太郎頼みだが、81歳だぞ。 未来なんかない。
自民党との区別がない。 あえていうなら、自民党は、ごった煮だから、極右政党としてでも生き残るつもりか? 極右は、言いすぎか。 明確な保守政党かな。 
自民党に飲み込まれるしかない。 自民党が分党するはずないからな。
極右なら、ヨーロッパでもあるように、少数派として、生き残れるかもしれない。
しかし、議員で極右を名乗る度胸のある奴は、いないだろう、日本で。 石原以外で。
石原とつるんできた老人は、石原と一緒になるだろうけど、他の奴の気がしれない。
 一方、維新の会は、橋下がいつまで政治をやってくれるか、わからない、という不安がある。
維新の会も、橋下頼みだからな。
しかし、党是としては、改革の党だから、今我々有権者が一番やってほしい政治を旗印にしているので、断然、維新の会の方が未来がある。
維新の会の方が、政党再編の中心付近にいられるだろう。
民主党の人間が、政党再編なしで、このままでも生き残れると、勘違いすれば、このまま自民党以外は沈むしかないけど。
 ところで、一番驚いたのが、中田宏が、石原新党を選んだことだ。
中田と言えば、元横浜市長で改革政治をやった人間なのに、石原新党を選ぶとは。
訳がわからないな。 何か裏事情があるのかな。 まともな発言をしていて、実績もあって、気に入っていたのだが。 まあ、消えるだけの話だが。 
 維新の会にとって、目先の議員の数は、対して問題でない。
大阪都構想を実現して、やらねばならない改革をやる政党は、抵抗勢力を跳ね除けて、改革をやれる政党は、維新の会であることを、示すことができれば、議員の数なんて、一挙に増える。
実際、0人が62人になったのだから。 
唯、マスコミが、橋下の敵になったのが、如何せん苦しい。
どれだけ、多くの国民が、橋本が正しい民主的な政治家であることを、理解できるかだな。
マスコミの報道に惑わされずに。
 逆に驚いたのは、片山虎之助が維新の会を選んだことだ。
参院で結いの党と統一会派をつくった責任を感じている、と発言しているらしい。
自分の行動に、責任を持つ人間とは。
郵政改革に反対し、姫の虎退治で、自民党を追われた人間なので、自分のイメージは、非改革派で良くないのだが。 彼が変わったのか、わからんもんだ。

スポンサードリンク

関連記事

朝日に慰安婦虚偽報道の記者会見を開かせるべきだ(2)。

 昨日、朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ、と書いたが、 開かせるべきだ、で今日も書

記事を読む

勇者・橋下市長、在特会と面談すると宣言する。

 橋下大阪市長が、定例会見で在特会と面談する、と質問に答えた(会見はこちら)。 オープンの場で、議

記事を読む

大阪都構想、賛成50%越える。 ~たかじんの委員会~

 橋下大阪市長が出演した、たかじんのそこまで言って委員会(6/29)でのネタで、また書きます。 読

記事を読む

橋下市長が民主離党組との連携を唱える。

 橋下市長がBSフジ LIVE プライムニュースに出演して、1時間半も喋っていた(映像)。 1時間

記事を読む

天才・橋下徹、都構想の是非を住民投票で決めるかどうかを、住民投票で決める。

 いや~、橋下市長は凄いね~。 現在、都構想について市議会で審議中である。 しかし、市議会では、

記事を読む

毎日新聞は、朝日の二の舞になりますよ。

 橋下市長が定例会見でぼやいてたね~。 毎日新聞が、大阪府立高で「開かずの図書館」が2割あると、橋

記事を読む

都構想の住民投票のとても大きな意義。

 橋下市長のこの会見を聞いて、都構想の住民投票が、日本の民主主義にとって、如何に大きな意味を持つか、

記事を読む

「賛成なら投票に行かなくてもよい」という電話をかける都構想反対派。

【大阪都構想】橋下氏「市民の皆さん! 嘘ですよ」 棄権促す不審電話に怒りのツイート 「都構想に

記事を読む

いよいよ総選挙。 大阪は維新。その他は自民。

 さあ、いよいよ明日が衆議院総選挙。 結果がどうなるか、非常に楽しみにしている。 このブログ

記事を読む

橋下市長の真の狙いは、これだったのか。 凄すぎる。

 橋下市長が、昨日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 それについては、”橋下市長、

記事を読む

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑