*

橋下市長、最後?の活躍。  民主にダメ出し。

公開日: : 最終更新日:2023/07/01 橋下徹、 維新の会

 橋下市長が引っこんでしまってるし、不良外人が騒いでいることに突っ込んでも、クソ面白くもないし、このブログもあまり書くことがなくなってきたんだけど、橋下市長が久しぶりに活躍しそうで、面白くなってきた。
 
 自身のツイッターに、維新の今後について、
「民主党とは一線を画すべきだ。自民党と国の在り方について激しく論戦できる政党を目指すべきだ。民主党とは決定的に違う」

 まさに、正論。
これこそ、日本人の望んでいること。
日本人が野党をやっていたら、とっくにこうなってたんだけどね。

 民主党について、
「空理空論の夢物語だけでは行政運営はできない。民主党という政党は日本の国にとって良くない。なぜなら政党の方向性が全く見えない」。

 全く、その通り。
こういう正論を堂々と言ってくれるのが、好きなんだよなあ。
「空理空論の夢物語だけでは行政運営はできない。」
空理空論じゃないんだな。
日本をダメにするために、行動してるんだから。
わかってて言ってるとは、思うけど。
そうは言えないからねえ。
「民主党という政党は日本の国にとって良くない。」
全くその通り。
維新の中の、元民主党の奴らも追い出せよ。
選挙区では勝てなくて、比例復活ばっかりしてる、実力もないクソ議員なんだから。

 さて、一番気になるのは、安倍首相と会ったことだ。
安保関連法案の成立で協力を求めたと伝えられてきたけど、どうなんだろう。
産経記事では、
会談を行った経緯については「政界を引退すると言った橋下氏があいさつに来たいというので食事でもという話になった」と菅官房長官が説明したそうだけど、どうかな。

 安保関連法案の成立で協力すれば、当然見返りを求めるだろう。
それが、政治というもの。
橋下市長は、何を求めたのだろう?
それがとても気になる。
まあ、橋下市長が求めることといったら、都構想しかないんだけどなあ。
何か、どんでん返しがないかなあ。

 まあ、その内、青山繁晴が何か言ってくれるだろう。

スポンサードリンク

関連記事

いよいよ明日、都構想の決選投票。 日本人の洞察力と決断力が試される。

 いよいよ明日、大阪都構想の住民投票が実施される。 事前のアンケートでは、反対が賛成より10%近く

記事を読む

橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か?

 維新の橋下市長と松井府知事が23日、大阪市内で開かれた松井氏の後援会会合で、衆院選出馬を見送ると表

記事を読む

いよいよ総選挙。 大阪は維新。その他は自民。

 さあ、いよいよ明日が衆議院総選挙。 結果がどうなるか、非常に楽しみにしている。 このブログ

記事を読む

橋下市長がしゃべりまくる (1) ~たかじんの委員会~

 橋下大阪市長が、たかじんのそこまで言って委員会に出演、橋下特集で1時間半しゃべりまくった。  吠

記事を読む

毎日新聞は、朝日の二の舞になりますよ。

 橋下市長が定例会見でぼやいてたね~。 毎日新聞が、大阪府立高で「開かずの図書館」が2割あると、橋

記事を読む

橋下維新、大阪府市議員選挙で勝負するのか?

 2015年の統一地方選、大阪府市の議員選挙が4月12日に実施される。 橋下維新の党が、どういう選

記事を読む

橋下、言論封殺か? 熱烈支持からリコールに変更だ。 都構想をやる資格なし。

 大阪市の検討部会は、特定の人種、民族への憎悪や差別をあおるメッセージを、街宣活動やインターネットを

記事を読む

維新の分党後は?

 維新の会が、分党した。 維新の会の国会議員数は、62人。結構いるねえ。 石原氏と共に分党する国

記事を読む

維新の都構想敗れる。 不正開票があるんじゃないか。

 都構想の是非を問う、歴史的な住民投票は、 「反対」は70万5585票で、「賛成」は69万4844

記事を読む

橋下維新、官邸を介して、公明党と密約?面白すぎる。

 橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か? という記事を書いたけど、何か腑に落ちないも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑