*

サントリーの対応が糞。 佐野パクリは一部だけ。

公開日: : 最終更新日:2019/04/08 未分類

 サントリービールは13日、デザイナーの佐野研二郎氏がデザインしたトートバッグの一部を、賞品から取り下げると発表した。
 サントリーによると、賞品を取り下げるのは全31種類のうち8種類。佐野氏側からの申し出という同社は「お客様にご心配をおかけいたしますこと、重ねて深くおわび申し上げます」としている(記事)。

 ネットレジスタンスをやってる2chネラーの勝利だね。
よくもあんだけ見つけたもんだ(一覧)。
その捜査能力と根気に感服する。
マスゴミが2ch系ブログを後追いして、ニュース記事を書いていると言ってもいいだろう。
警察も見てるんじゃないかな。
好き勝手書いてると思われたネット世界でも、日本人が集まると、風紀が乱れず、暗黙のルールが規定され、やってやろうという雰囲気が形成される様は、見事だねえ。

 それにしても、サントリーの対応が糞。
こんだけ、パクリデザインが露見してるのに、取り下げを一部に限定するなんて、ありえんだろう。
1/4以上パクリなのに、全廃止しないなんて。
それに、どう見ても8種類じゃ済まない。

 普通の企業なら、佐野を訴える。
パクリ佐野に騙された被害者だから。
大損害だよ。
それを擁護するということは、サントリーも不良外人企業ということか。
サントリーは、ウィスキーで賞を総なめする等、優秀な会社だけに意外だった。
優秀な日本人が多くて、次期社長が日本人になりそうだから、外部から新浪という外人社長を引っ張って来たのかな?

スポンサードリンク

関連記事

大飯原発裁判で関西電力が控訴 ~悪あがき~

 関西電力の大飯原子力発電所の再開禁止の福井地裁の判決について、関西電力が控訴した。  いい加減悪

記事を読む

余命さんのブログが削除されてる。

 今や、ネットレジスタンスをやってる人々が一番注目してるだろうブログ、「余命3年時事日記」が、今日削

記事を読む

河野談話検証、踏み込むのは、これが限界か?

 河野談話の検証結果について、全文をまともに紹介しているのは、産経だけかな。 ほんと、他のマスコミ

記事を読む

最終防衛兵器登場、日本でもっと大型のを作れる筈。

 核ミサイルが発射されたら、パトリオットみたいな当たるか当たらないかわからないような物じゃなく、レー

記事を読む

田嶋副会長がFIFA理事にトップ当選し、鄭夢奎(韓国)は最下位で落選。

 アジア・サッカー連盟(AFC)は30日、バーレーンのマナマで開いた総会で役員選挙を行い、AFC選出

記事を読む

ブログを第五の権力に!

初めまして。 最初の投稿です。 近年、マスコミに腹が立つことが、本当に多くなりました。

記事を読む

日韓通貨スワップ再開を求める経済界の会合写真が笑えた。

 韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願という記事(産経)を見てて、日本と韓国の経団連の会長の会見の写

記事を読む

「寄生獣」の世界がやって来る。 崔領二のブログを見て。

 プロレスラー崔領二 巨大窃盗団の被害に!その顛末に「鳥肌が全身から…」という、ニュースが出た。

記事を読む

安藤忠雄、男らしく記者会見す。 けどダメだな。

 新国立競技場の総工費が1300億円から2520億円に倍増した問題で、デザイン案の審査委員長を務めた

記事を読む

左翼くん起用でピンチを切り抜ける。 ~たかじんの委員会~

 たかじんのそこまで言って委員会が、ピンチを迎えているな、と思っていた。 左寄りの論客が、いなくな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑