*

メイン食材には、原産国を表示すべき。 ~中国の鶏肉事件~

公開日: : 未分類

 上海の食品会社が、マクドナルドなどに使用期限切れの鶏肉を販売していた問題が、発覚した。
 ファミリーマートも使っていた。
大手が、中国からの食材を大量に使用しているとは、思ってもみなかったよ。
最近では、中国製の食品を買わなくしている。
ウーロン茶だけは、しょうがなく買っているのだが。
 中国では、中国人が野菜を1時間以上水に漬け洗いしているし、ベトナム人なんか、野菜がないらしくて、しかたなく輸入している中国製野菜を野菜用洗剤で、洗ってたよ。
野菜用洗剤が、あるってのが笑える。
 日本政府は、検査を強化すると言っているが、とんでもない話だ。
検査は、税金で賄っているのだぞ。
検査なんて、責任を持って、金をかけて、売り手がすべきものだ。
するなら、日本の検査費用を商品に上乗せするべきだ。
 本当なら、輸入停止にするべきなのだが、それが無理なら、メイン食材には、原産国を表示すべきだ。
それなら、まだ消費者が自己責任で選ぶことができる。
中国とは、せっかく今仲が悪いのだから、日本のやりたいように、できるじゃないか。

スポンサードリンク

関連記事

1弁護士が、日弁連や京都弁護士会を「政治的な声明は違法だ」と訴える。 正常化への始まり。

 日本弁護士連合会や弁護士会による特定の政治的な主張について「弁護士自治とは全く無縁な『目的外行為』

記事を読む

尾木ママが橋下の教育改革に反対する。

大阪市教育委員会の、悪質な問題行動を繰り返す公立小中学校の児童・生徒を隔離し、特別指導する場を外部

記事を読む

舛添辞任。 後釜は碌でもないのばっかだな。

 舛添要一都知事がやっと辞任した。 さすがに、ネットでこれだけ騒がれたら、如何に不良外人が日本で跋

記事を読む

野々村県議のは、犯罪だろ?

 議会で、泣き喚いて、一躍有名になった兵庫県の野々村竜太郎県議は、説明できない政務費はすべて返還する

記事を読む

辛坊さんお帰り、田嶋陽子さんも帰ってきちゃったよ。 ~たかじんの委員会~

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも34日目。 今日は、ちょっとだけ触れる。 朝日が記者会見

記事を読む

滋賀県知事選挙について、思う。

 滋賀県知事選挙で、自民、公明推薦の小鑓氏が、前民主党衆院議員の三日月氏に破れた。 三日月氏が、前

記事を読む

河野談話検証、踏み込むのは、これが限界か?

 河野談話の検証結果について、全文をまともに紹介しているのは、産経だけかな。 ほんと、他のマスコミ

記事を読む

不倫休暇の宮崎議員、議員辞職す。

 育児休暇と称して、不倫休暇をしていた宮崎謙介衆議院議員が会見で辞職を表明した。 不良外人のくせに

記事を読む

CIAによるテロ容疑者拷問をかき消すための反日映画「Unbroken」。

 12月の中頃、アメリカのCIA長官が限度を超えた拷問を行っていたと正式に認めた(記事)。 水責め

記事を読む

静岡県職員が半年で4人も自殺するって、なんだ?

 静岡県で頻発する職員自殺のナゾ いずれも、40~50代の管理職員  という記事を見た。 なんじゃ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑