*

大阪ダブル選挙、維新の二人がリード。 勝ってくれるかな?

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 22日投開票の大阪府知事、大阪市長のダブル選について、産経新聞社など5社は14、15両日、府内の有権者を対象に電話による合同世論調査を実施した。

 市長選は、大阪維新の会公認の新人、吉村洋文元衆院議員が、自民党推薦の無所属新人、柳本顕元市議をリード。10月24、25日に実施した前回調査では、両氏の接戦となっていた。

 知事選は前回調査同様、大阪維新公認の現職、松井一郎氏が、自民推薦の無所属新人、栗原貴子元府議を上回っている。

 また、「大阪都構想」の新たな設計図作りを大阪維新が公約に掲げていることの是非については拮抗(きっこう)しているが、大阪市民の回答が前回調査と逆転した。
 前回は「理解できる」が46・4%、「理解できない」が50・1%。今回は「理解できる」が48・8%、「理解できない」が45・6%となった(産経)。

 これは、面白くなってきた。
松井一郎は、間違いなく勝つだろうけど、吉村が心配だった。
柳本顕元は、TVで名前を売ったからねえ。
物腰柔らかそうで、有権者は騙されそう。
口だけで、何もできない典型だな。

 ただ、市長選は、大阪市内の有権者だけの集計かどうかがわからないから、少し怪しい。
それと、%が書いてないのはなぜだ?
書いたらダメなのかな。

 まあ、松井一郎は、実績抜群だし、マスコミ対応も落ち着きを見せて、知事になる前から格段の進歩を見せてるから、大丈夫だろう。
「大阪都構想」も大阪府で投票してたら、間違いなく賛成多数になってたと思う。
大阪府民は、大阪市の過去の体たらくを苦々しく思ってるから。
あと、対抗の栗原貴子がTVでしゃべってるのを見たけど、難癖ばかりつける、しゃべりっぷりで嫌悪感を感じたよ。
間違いなく不良外人だ。

 「大阪都構想」も「理解できる」が48・8%、「理解できない」が45・6%と逆転したのも、嬉しいね。
やっと、大阪市民も目が覚めてきたかのかね。
 

スポンサードリンク

関連記事

橋下市長曰く、毎日新聞の経営陣より実績がありますよ。

 橋下市長が、毎日新聞に「橋下市長の市政に実績がない」と書かれておかんむりのようだ(動画)。

記事を読む

橋下維新、大阪府市議員選挙で勝負するのか?

 2015年の統一地方選、大阪府市の議員選挙が4月12日に実施される。 橋下維新の党が、どういう選

記事を読む

大阪市の負の遺産1000億、泣けてくるよ。

 大阪市の土地信託事業の複合ビル「オーク200」をめぐり、事業を受託したりそな銀行など3行が市に赤字

記事を読む

橋下市長の真の狙いは、これだったのか。 凄すぎる。

 橋下市長が、昨日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 それについては、”橋下市長、

記事を読む

橋下市長、松井知事が維新を離党。 不良外人に維新を乗っ取られる。

 橋下市長と松井知事が維新を離党した(産経)。  原因は、柿沢幹事長が党として態度が未定の山形市長

記事を読む

橋下市長、関電株を売ると言って脅す。

 橋下市長が、株主総会で、答弁次第では本日をもって物言う株主に関電株を売り渡す、と迫った。 脅しだ

記事を読む

大阪市議会・都構想協定書可決。 橋下市長6年越しの夢目前。

 大阪市議会で、維新・公明の賛成多数により、都構想協定書が可決された。 この後、府議会でも審議され

記事を読む

必見! 橋下徹の分党会見

 橋下徹の分党会見をyou tubeで見た。 素晴らしい。 ホント、これほど心ある政治家がいるだろ

記事を読む

大阪都構想賛成43%、反対41%、接戦じゃねえか。

 大阪市を分割して大阪府と再編する「大阪都構想」について、共同通信社が大阪市の有権者を対象に14、1

記事を読む

維新分党後の振る舞い ~中田宏と片山虎之助~

 維新分党で、維新の会に37人、石原新党に23人、離党2人と所属が決まったようだ。 当初予想では、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑