*

大阪ダブル選挙、維新の二人がリード。 勝ってくれるかな?

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 22日投開票の大阪府知事、大阪市長のダブル選について、産経新聞社など5社は14、15両日、府内の有権者を対象に電話による合同世論調査を実施した。

 市長選は、大阪維新の会公認の新人、吉村洋文元衆院議員が、自民党推薦の無所属新人、柳本顕元市議をリード。10月24、25日に実施した前回調査では、両氏の接戦となっていた。

 知事選は前回調査同様、大阪維新公認の現職、松井一郎氏が、自民推薦の無所属新人、栗原貴子元府議を上回っている。

 また、「大阪都構想」の新たな設計図作りを大阪維新が公約に掲げていることの是非については拮抗(きっこう)しているが、大阪市民の回答が前回調査と逆転した。
 前回は「理解できる」が46・4%、「理解できない」が50・1%。今回は「理解できる」が48・8%、「理解できない」が45・6%となった(産経)。

 これは、面白くなってきた。
松井一郎は、間違いなく勝つだろうけど、吉村が心配だった。
柳本顕元は、TVで名前を売ったからねえ。
物腰柔らかそうで、有権者は騙されそう。
口だけで、何もできない典型だな。

 ただ、市長選は、大阪市内の有権者だけの集計かどうかがわからないから、少し怪しい。
それと、%が書いてないのはなぜだ?
書いたらダメなのかな。

 まあ、松井一郎は、実績抜群だし、マスコミ対応も落ち着きを見せて、知事になる前から格段の進歩を見せてるから、大丈夫だろう。
「大阪都構想」も大阪府で投票してたら、間違いなく賛成多数になってたと思う。
大阪府民は、大阪市の過去の体たらくを苦々しく思ってるから。
あと、対抗の栗原貴子がTVでしゃべってるのを見たけど、難癖ばかりつける、しゃべりっぷりで嫌悪感を感じたよ。
間違いなく不良外人だ。

 「大阪都構想」も「理解できる」が48・8%、「理解できない」が45・6%と逆転したのも、嬉しいね。
やっと、大阪市民も目が覚めてきたかのかね。
 

スポンサードリンク

関連記事

維新、完勝には届かず。 ~大阪府議選の分析~

 昨日、地方選挙が行われた。 都構想の前哨戦と言われた、大阪府議選・市議選の結果が注目された。

記事を読む

大阪都構想が動き出した。 嘘つき公明党、住民投票賛成へ。

 読売新聞が、朝刊一面で大阪都住民投票、公明賛成へと報じたのには、驚いた。 ネットで調べても、他紙

記事を読む

橋下市長じきじきの、嘘つき公明党退治は止めたようだ。

 衆院選で大阪16区からの出馬が取り沙汰されている維新の松井府知事が、出馬を断念することが22日、関

記事を読む

維新の不良外人・松野頼久と江田が盗人ぶりを発揮する。

 維新の党・松野代表は15日、大阪の橋下市長が結成する新党への合流が確実な国会議員や地方議員ら162

記事を読む

橋下徹ついに石原慎太郎と袂を分かつ

 橋下徹が、ついに石原慎太郎と袂を分かつことになった。 喜ばしいことだ。 縁を切ったらどうかという

記事を読む

橋下市長、最後?の活躍。  民主にダメ出し。

 橋下市長が引っこんでしまってるし、不良外人が騒いでいることに突っ込んでも、クソ面白くもないし、この

記事を読む

橋下市長が、元日からtwitterで頑張っている。 休んだらどうだ。

 橋下市長が、元日からtwitterで何やら言っている(記事)。  今年は、都構想の住民投票実

記事を読む

過去にこれだけつらい思いして頑張っている市長や知事がいましたか?

 都構想の街頭演説の質問コーナーで「一言だけ」と言ってマイクを取った方が、こう言いました(you t

記事を読む

橋下徹大阪市長は、今一番の民主主義の政治家である(1)

橋下徹大阪市長について、語ってみたい。 皆さんは、ご存知であろうか? 橋下市長が、市役所

記事を読む

朝日新聞が、日本の変革を阻害する(2) ~橋下の教育改革~

 昨日の記事の続き。 変革について。  ちょっと話は変わるけど、日経ビジネスで、「デュポン」特集

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑