*

東電は、NY紙に投稿なんかせず、損害賠償請求すべき。慰謝料は福島の人へ。

公開日: : 最終更新日:2016/11/05 朝日新聞

 東京電力の広瀬直己社長が、ニューヨーク・タイムズに投稿、朝日が原発吉田報道を間違いと認め、撤回したことに関する記事掲載された(参照)。
そして、朝日新聞の報道については「従業員をひどく侮辱し、彼らの行動をねじ曲げて伝えた」と非難した。
 ニューヨークなんかで、ぶつぶつ言わずに、朝日を名誉毀損で訴えたらいいのに。
朝日も、週刊誌を捕まえて、名誉毀損で訴えるとよく言っているから、朝日を訴えても言論の自由を侵食することにはならないでしょう。
裁判になれば、誤報なのか捏造なのかも焦点になるだろうから、それが司法の手によって、調べられるのは非常に良いことだ。
朝日が、謝罪会見をして2週間も経つのに、うんともすんとも言わないから、司法の手で調べるしかしょうがないだろう。
日本は、3権分立の社会なんだから。

 勿論、東電は、本来なら福島事故で倒産しなければならない会社だ。
だから、本来なら朝日を訴える資格が無い。
しかし、賠償金を福島の被害者に渡すなら、すべてが丸くいくでしょう。
朝日も賠償金を福島の被害者に渡すなら、文句ないでしょう。
それぐらいやって、当然。
なんていいアイデアなんだろう。

スポンサードリンク

関連記事

朝日の木村社長が辞任を発表。 後任は、社会部の渡辺氏。

 朝日新聞の木村社長が辞任を発表した(記事)。  後任は、社会部の渡辺氏。 政治部出身者の社

記事を読む

朝日新聞の国会招致の是非。 記者会見のタイムリミットは9/5だ。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも25日目。 1ヶ月が近づいた。 朝日が記者会見を開くまで

記事を読む

朝日新聞の真の問題児は、木村社長ではなく、秋山会長だ。

 朝日新聞の木村社長が9/11に謝罪会見を開いて、「吉田調書」のついでに、「慰安婦虚偽報道」に触れた

記事を読む

朝日の慰安婦虚偽報道を教科書に載せよう。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも14日目。 朝日が記者会見を開くまで。  ふと慰安

記事を読む

嘘つき朝日が、大阪府警の嘘を前橋下知事のせいにする。

 大阪府警 全署で事件数を過少報告した件が 計8万件超えしているのが、判明した。 これで、大阪府の

記事を読む

朝日、慰安婦問題で、鳥越さんと討論する。

 昨日だけど、朝日新聞が読者に向き合い考えると称して、鳥越俊太郎と4部の記者との討論記事を載せていた

記事を読む

朝日、「池上彰の現代史授業」を一面広告に出して、許しを請う。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも32日目。 我ながらよく続いているけど、今日はネタが苦しい

記事を読む

朝日新聞の下衆の極み -マルハン問題-

5/9の朝日新聞の3面記事で、大阪市のフェスティバルゲート跡地が、契約したマルハンが韓流テーマパーク

記事を読む

朝日新聞、待ってましたとばかりに、御嶽山噴火を報道する。

 朝日新聞が、御嶽山噴火をこれ以上ないという大きさの見出しで、記事を書いていた。 慰安婦虚偽報道を

記事を読む

慰安婦強制をねつ造した福島瑞穂を祭り上げる記事を書いた朝日新聞、反省する気なし。

 朝日新聞の今日の朝刊で、福島瑞穂を土井たか子の護憲の後継者みたいに祭り上げていた。 福島瑞穂と言

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑