*

「首相の靖国参拝もうない」 高村氏のバカ発言。

公開日: : 未分類

 自民党の高村正彦副総裁が5月に訪中した際、中国側要人に「安倍晋三首相はもう靖国神社には行かないと思う」と伝えていたことが分かった、との報道があった。
 なんと、バカな発言をしているのだ。
靖国神社参拝が、外交カードになることを、自ら認めるなんて、阿呆としか、いいようがない。
中国政府は、日本の首相が、靖国神社に参拝しようが、しまいが、別にどうでもいいと思っている。
中国政府は、韓国と違って、被害者意識は少ない。
戦争というものに対して、シビアに考えている。
感傷的に捉えていない。
外交カードになるから、騒いでいるだけだ。
日本は、なんてバカなんだ、と笑いながら。
 だから、中国に対しては、突っぱねていれば、いいんだよ。
 ただ、靖国参拝については、自分の考えはある。
日本人として、落とし前をつけねば、ならない。
靖国から、東条英機を追い出さねば、ならない。
東条英機は、太平洋戦争を起こし、敗戦に導いた、一番の責任者だ。
もし、自分が死んで祀られた一兵卒だったなら、東条英機と一緒に祀ってくれるな、と思うだろう。
逆に、自分が東条英機であったなら、多くの部下を死なせた責任を感じて、皆と一緒に祀っていただなくても、結構、と思うだろう。
それが、日本人の心のありようだ。
 第三者としてみても、最高指導者であった、東条英機は、国を守るために死んでいった、一兵卒と一緒にしたら、それは、彼らに対する侮辱だと思う。
一度合祀されたら、分祀できない、と言い逃れしてるみたいだが、分祀させるべきだ。
やり方は、あるはず。
宮司が、必死に考えていないだけだ。
しかし、現在の社会状況では、誰も、宮司に無理強いするのは、困難だろう。
一人を除いて。
天皇が命じるべきだ。
命を聞き入れないなら、退位するとでも、脅せばよい。

スポンサードリンク

関連記事

不良外人?にはめられ、甘利大臣辞任。一息入れといてくれ。

 甘利大臣が辞任した。 甘利大臣は、以前書いたように、TPP交渉の大立役者だ。 自分としては、次

記事を読む

ヘイトスピーチなんて無駄。 すでに手は打たれている。

 人気ブログランキングを見ていたら、通名が廃止される、という記事に出会った。 なんじゃこりゃ、と思

記事を読む

ローマの噴水を壊す。 実に野蛮なオランダ人。

 「ローマの休日」舞台の噴水無残…文化相が非難(記事)  映画「ローマの休日」の舞台として知ら

記事を読む

整形で鼻崩壊の中国女性、中国の汚染された空気を吸ったせいと言われる。

 韓国で美容整形手術を受けたある中国人女性の鼻が手術から半月後にボロボロになり、女性は中国の病院に駆

記事を読む

4期連続赤字でも社長の関電・八木は、不良外人だな。

 関西電力が30日発表した2015年3月期の連結決算は、最終損益が1483億円の赤字(前の期は974

記事を読む

大阪都構想の協定書が無事通った。 橋下市長も他党のバカ話によくつきあってるよ。

 大阪都構想の協定書が無事やっと通った。 その法定協議会がこのサイト見れる。 1時間47分もあっ

記事を読む

自民党の都議は、百条委設置をせず、舛添知事を守るつもりか?

 舛添知事の問題では、共産党などが百条委設置を求めているそうだ(こちら)。 共産党も不良外人を守る

記事を読む

1弁護士が、日弁連や京都弁護士会を「政治的な声明は違法だ」と訴える。 正常化への始まり。

 日本弁護士連合会や弁護士会による特定の政治的な主張について「弁護士自治とは全く無縁な『目的外行為』

記事を読む

「日本の女子中高生の13%援助交際」、オランダがインドネシア独立の恨みを晴らそうとする。

 外務省は、先月下旬に来日した国連特別報告者が「日本の女子生徒の13%が援助交際に関わっている」と発

記事を読む

日本の一番長い日。 ~そこまで言って委員会NP~

 今日の「そこまで言って委員会NP」は、なかかな良かった。 映画「日本の一番長い日」公開に合わせて

記事を読む

Comment

  1. aosora より:

    初めまして。少しだけ言いたいです。
    東條英機を靖国神社に祭るなというのは
    東條英機はヒトラーだというシナの言い分と同じではないですか?
    ブログ主は保守の考えを持っていらっしゃると思いますが、大東亜戦争の原因をよく考えて欲しい。

    • 問答有用之助 より:

       初めまして。
      自分は、保守じゃなくて、リベラルなんですよ。
      頭のおかしいリベラルじゃなくて、あらゆる主義から自由という意味のリベラルですけど。
       外国の考えはとりあえず置いといて、靖国神社というのは、元々、明治維新で自らの命を顧みず、日本のために奔走した志士を祀った神社でしょう。
       東條英機は、議会を乗っ取り、一億玉砕と言っておきながら、負けて、腹を切ることさえできなかった人間でしょう。 国民には死ねと言っておきながら、自分の命が惜しくなった人間でしょう。
      しかも、ピストル自殺未遂。 日本軍人なら、切腹。それが、怖くてピストル。しかも、怖じけて、未遂。
      こんな奴、明治維新の志士と一緒に祀りたいと、思いますか?
      というのが、自分の考えです。

問答有用之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑