*

朝日の木村社長が辞任を発表。 後任は、社会部の渡辺氏。

公開日: : 朝日新聞

 朝日新聞の木村社長が辞任を発表した(記事)。

 後任は、社会部の渡辺氏。
政治部出身者の社長が続いていたが、さすがに世間体を気にしたのだろう。
社会部出身を起用したようだ。
販売部出身者の起用の話も出ていたみたいだけど。

 朝日の社長の歴史として、政治部出身者と経済部出身者が交互に社長になっていたが、経済部は、秋山会長に解体された、という経緯がある。
まあ、諸悪の根源は、秋山会長にあると見ている。
理由は記事で書いた。
会長も、新しく飯田真也氏に変わるようだ。
諸悪の根源、秋山会長が辞めるのは、良いことだ。

 まあ、しかし、9/11に謝罪会見してから2ヶ月後に辞任じゃ、自分の息のかかった奴を、社長に据えたと見られてもしょうがない。
こんなに遅れては、今更、何をやっても、焼け石に水で、ダメなんだけどな。

 何より社長だけでなく、下っ端の記者の隅々まで、おかしくなっているから、ダメだ。
歴史ある朝日新聞が、乗っ取られて、潰れるなんて、情けない話だけど、社長にさえ逆らえない根性なしの社員ばっかしだったということ。
そんなんで、よく政府と戦うと言えたもんだ。
朝日は消えていくだけだな。

 なんか、木村社長は、やめても特別顧問で残るらしい。
こんなの話にならん。
舐めとるな。

スポンサードリンク

関連記事

橋下市長関連記事には、記者名なし。 ~朝日新聞~

 6/28朝日新聞の一面で、集団的自衛権の記事には、記者名が載っているのに、「維新、法定協委員差し替

記事を読む

朝日の謝罪会見、記者のつっこみが甘すぎる。

 昨日、朝日新聞の木村社長の謝罪会見を見て、直後に書いた記事でも触れたけど、記者のつっこみが甘すぎる

記事を読む

朝日の木村社長は、何人? どうりで辞めないわけだ。

 朝日新聞の木村社長が、16日に開かれた韓日言論人フォーラムで、 「朝鮮半島がなければ、日本の文化

記事を読む

櫻井よしこのバカが、「朝日は廃刊にすべきだ」と言う。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも10日目。 まだまだネタが、出てくるね。 今日は、一見朝

記事を読む

朝日新聞の脱法ドラッグ報道の少ないのは、会長の長男が、大麻所持で逮捕されたことがあるからか。

 脱法ドラッグで多くの問題が発生しているのに、朝日新聞の脱法ドラッグ報道が少ない。 それは、朝日新

記事を読む

朝日の社長は、橋下市長の爪の垢でも煎じて飲め。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも20日目。 今日も、全く無風。 朝日が記者会見を開くまで

記事を読む

朝日新聞が、日本の変革を阻害する(1) ~橋下の教育改革~

 大阪市教育委員会が、悪質な問題行動を繰り返す公立小中学校の児童・生徒を隔離し、特別指導する場を外部

記事を読む

在米日本人も朝日新聞を訴える。 これぞ正しい民主主義。

 「慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」朝日新聞を提訴 在米日本人ら(産経記事)  慰安婦をめぐる朝

記事を読む

朝日がWパンチをくらって、ダウン寸前か?

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも15日目。 2週間を超えましたか。 どちらが先に音をあげ

記事を読む

シシアンリーの恥韓論を読んで「日本も似たようなもの」と言うバカ。

 朝日新聞の書評欄で、シシアンリーの恥韓論を評して、「日本も似たようなもの?」と書いているバカがいた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑