*

橋下市長、報道ステで議員費用3割削減迫って、大活躍。 見所満載。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 いや~、昨日の報道ステーションの党首討論は、面白かったねえ~。
もっとも、面白かったのは、橋下市長だけだけど。

正しいことを、はっきりと言っていたのは、橋下市長だけだよ。
なかでも、面白かったのは、国会議員の給料が月額25万円上がったと言ったことだ。
これは、知らなかった。
あの朝日新聞でも書いてなかったぞ。
よくぞ、皆の前にさらけ出してくれた。
こんなこと許されんだろ~。

そして、議員の給料3割削減を迫った。
ここで、皆が賛成してくれたら、決まるじゃないですか~、と。
さすが、橋下市長だ。
賛成の方は、挙手してください、と古舘が言ったら、挙手したのは、
橋下市長と小沢と平沼と海江田と四位と吉田だ。

吉田は、こそっと、ちょっとだけ手を挙げていたから、お得意の嘘だ。
海江田は、3割?、2割じゃなくてと、ぶつぶつ言っていたから、こいつも嘘だ。

四位は、3割もいいけど、政党助成金をなくすべきだ、と言ったら、
橋下市長の言い分が傑作。
共産党の赤旗を役所に買わせないでくださいよ~。
どんだけ、税金が役所から共産党に流れていると思ってんですか~、とぶちまけた。
これも知らなかった。
これだから、橋下市長は面白い。

安倍首相は、手も挙げなかったし、一言も喋らなかった。
懸命だ。 
何を喋っても悪印象だから、喋らずに済むなら喋らないにこしたことはない。
代わりに、公明党の山口がぶつぶつ言って、その場を誤魔化したけどね。

結局、国会議員の給料3割削減は、有耶無耶になった。
まあ、いくら橋下市長でも、さすがにあの場で決めさせるのは、無理だな。

橋下市長は、安倍首相に顔を向けなかったし、安倍首相に迫りもしなかった。
安倍首相を窮地に陥らせることは、しなかったね。
予想通り。
そして、アベノミクスをもっと吹かすべきだ、と安倍首相を持ち上げさえしていた。

橋下市長は、喋りの天才だよ。
あの短い時間で、
安倍首相を持ち上げ、さらに維新はそれより凄いとアピールし、国会議員の給料が月額25万円上がったとぶちまけ、さらに赤旗を役所が税金で買わされているとぶちまけた。

これは、橋下市長の一人勝ち。
安倍首相も、スルーできたから、okでしょう。

そうそう、小沢が古舘に突っ込まれていたのには、笑ったよ。
古舘 : なぜ、政権内にいた時、大鉈をふるわなかったのですか?
小沢 : あの当時の自分の立場をご存知ないでしょうか?
古舘 : 捜査関係ですか?
小沢 : 身に覚えのない捜査に晒されていまいしたから。
古舘 : それでできなかったのですか?

小沢の顔が、酢を飲まされたようで、笑ったよ。
仲間に裏切られた顔をしてたよ。
横から海江田が、助けようと、口を挟みかけていたけどね。

一体、この党首討論会に出席した党首9人の内、何人日本人がいるでしょう?
3人かな、4人かな?
日本人の方が少ないのが驚きだよ。
司会者と解説委員を含めても、数が増えないのも、驚きだけど。

スポンサードリンク

関連記事

産経新聞に変えた方がいいですよ。 ~橋下市長の演説~

 橋下市長の【都構想タウンミィーティング】の動画10/5を見た。 相変わらず、演説は面白い。 そ

記事を読む

大阪都構想ピンチ。 反対が上回る産経世論調査結果。

 産経新聞社は4、5の両日、大阪市内の有権者を対象に電話による世論調査を実施した。橋下徹市長率いる大

記事を読む

大阪ダブル選挙、維新の二人がリード。 勝ってくれるかな?

 22日投開票の大阪府知事、大阪市長のダブル選について、産経新聞社など5社は14、15両日、府内の有

記事を読む

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。 大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキン

記事を読む

いよいよ明日、都構想の決選投票。 日本人の洞察力と決断力が試される。

 いよいよ明日、大阪都構想の住民投票が実施される。 事前のアンケートでは、反対が賛成より10%近く

記事を読む

橋下市長、上西議員の首をはねる。

 橋下市長は4日、3月13日の衆院本会議を体調不良で欠席しながらその前後に不可解な行動があったとする

記事を読む

橋下市長、珍しく在特会・桜井誠との議論に負ける。

 橋下市長が、今日、在特会・桜井誠とヘイトスピーチについて議論した。 ニュースでは、最初の罵り合い

記事を読む

維新の不良外人・松野頼久と江田が盗人ぶりを発揮する。

 維新の党・松野代表は15日、大阪の橋下市長が結成する新党への合流が確実な国会議員や地方議員ら162

記事を読む

橋下市長がしゃべりまくる (1) ~たかじんの委員会~

 橋下大阪市長が、たかじんのそこまで言って委員会に出演、橋下特集で1時間半しゃべりまくった。  吠

記事を読む

橋下維新、法廷闘争と臨時党大会で反撃に出る。

 維新の党の不良外人コンビ、松野と江田によって、国会議員12人と地方議員の、あわせて165人の除名処

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑