*

橋下維新、法廷闘争と臨時党大会で反撃に出る。

公開日: : 最終更新日:2017/03/22 橋下徹、 維新の会

 維新の党の不良外人コンビ、松野と江田によって、国会議員12人と地方議員の、あわせて165人の除名処分された。
政党助成金と党名は、死んでも渡さんぞ、という下衆の所業。
こんなことが平気でできるのは、不良外人のみ。

 一旦は、「相手が名前も金も持ってくと言うなら、それでもいい。」と言っていた、橋下市長だが、さすがに怒り心頭に達したか、反撃に出だした。
ほんと、橋下市長って、不良外人にやられっぱなしのお人よし日本人みたいになってたけど、立ちあがったね。

 維新の党が、所属議員を大量除名したのに対して、橋下氏が、ツイッターで、「国会議員が法的に堂々と反論するべきだ」として、法廷闘争も辞さない考えを示した(FNN)。
まあ、橋下市長らしい正攻法の反撃だね。
さらに、
維新の党を除籍(除名)された大阪系国会議員グループは16日、衆院議員会館で会合を開き、除名された国会・地方議員らによる「臨時党大会」を24日に大阪市内で開くことを決めた(yahoo)。
こっちの方が、政治家らしくて、さらにいいね。
地方議員の数が多いんだから、勝てるよ。
これで、馬場にでも代表をやらせて、こっちの方が、正当な維新の党ですよ、と宣言すればいい。
なんだか、昔の南北朝時代みたいだなあ。
これで話し合いにならなければ、法廷闘争だな。

 ただ、大阪側の苦しい所は、11月22日の大阪府知事選・市長選が近づいていることだな。
それまでには、新党旗揚げをしなければいけないような気がするのだが、どうするのか、という問題がある。
まあ、しかし解を見つけるんだろう。

スポンサードリンク

関連記事

維新の不良外人・松野頼久と江田が盗人ぶりを発揮する。

 維新の党・松野代表は15日、大阪の橋下市長が結成する新党への合流が確実な国会議員や地方議員ら162

記事を読む

大阪ダブル選挙、維新が二つとも勝つ。やっとこさ維新の正しさが浸透してきた。

 注目の大阪ダブル選挙、大阪維新の会公認の吉村洋文氏と松井一郎氏が、市長と府知事にそれぞれ当選した。

記事を読む

マスゴミ降参。 橋下市長の会見が無風状態に。

 橋下市長の1/16の定例会見がいつも通り行われた。  ヘイトスピーチの訴訟費用負担、タブレッ

記事を読む

都構想住民投票への賛否報道は、マスコミの民主主義尊重の試金石となる。

 「大阪都構想」を議論する府・市の法定協議会が23日、「都」の設計図に当たる協定書を決定した。 や

記事を読む

橋下市長のヘイトスピーチ条例化、理想主義も困ったもんだ。

 「ヘイトスピーチ」認定機関を新設へ 橋下市長「きちっと条例化して運用していく」(産経) 以前

記事を読む

「維新ノミクス」、名前をパクるな。 橋下vs阿部in報道ステが楽しみ。

 橋下市長が、街頭演説で、「アベノミクス」では不十分、「維新ノミクス」をやるべきだ、と訴えていた。

記事を読む

橋下維新、大阪府市議員選挙で勝負するのか?

 2015年の統一地方選、大阪府市の議員選挙が4月12日に実施される。 橋下維新の党が、どういう選

記事を読む

大阪市議会・都構想協定書可決。 橋下市長6年越しの夢目前。

 大阪市議会で、維新・公明の賛成多数により、都構想協定書が可決された。 この後、府議会でも審議され

記事を読む

勇者・橋下市長、在特会と面談すると宣言する。

 橋下大阪市長が、定例会見で在特会と面談する、と質問に答えた(会見はこちら)。 オープンの場で、議

記事を読む

橋下市長曰く、毎日新聞の経営陣より実績がありますよ。

 橋下市長が、毎日新聞に「橋下市長の市政に実績がない」と書かれておかんむりのようだ(動画)。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑