*

橋下市長、公務の合間に都構想の説明会を400回。 日本人の鏡。

公開日: : 橋下徹、 維新の会

 上西議員を党除名で乗り切る橋下市長――大阪都構想占う府・市議選(記事

この記事自体は、今頃なんで少し前の話を書いてるの?という、しょうもない記事なのだが、その中の一文が気になった。

公務の合間にも都構想の説明会を400回も行なった橋下市長は「都構想が否決されれば市長を辞める」と宣言している。

 橋下市長が、公務の合間にも都構想の説明会を400回も行なった、という事実だ。
一日一回としたら、1年以上毎日、都構想の説明会を開いたことになる。
気の遠くなるような数字だ。
頭が下がる。
このことを、自分ならと想像してみてほしい。
とてもじゃないが、無理だ。
こういうことは、使命感がなければできないことだ。
私利私欲では、できないことなのだ。
そして、使命感にかられて、事を行う。
これは、日本人と一部の欧米人にしかできないことなのだ。
このことから考えても、都構想を応援したくなる。
勿論、中身がいいのだが。

 橋下市長は、政治家から嫌われ、マスゴミから嫌われ、ネトウヨからも嫌われている。
大阪の外人の既得権益を奪おうとしているから、大阪の外人共に嫌われるのは、理解できるのだが、ネトウヨに嫌われるのは、理解できないよ。

スポンサードリンク

関連記事

橋下徹ついに石原慎太郎と袂を分かつ

 橋下徹が、ついに石原慎太郎と袂を分かつことになった。 喜ばしいことだ。 縁を切ったらどうかという

記事を読む

大阪ダブル選挙、維新が二つとも勝つ。やっとこさ維新の正しさが浸透してきた。

 注目の大阪ダブル選挙、大阪維新の会公認の吉村洋文氏と松井一郎氏が、市長と府知事にそれぞれ当選した。

記事を読む

都構想に対して、2ch系ブログの見解が割れてる。

 昨日、都構想に対する住民投票で、否決された。 大阪府民としては、残念無念だが、政治ブログランキン

記事を読む

橋下維新、官邸を介して、公明党と密約?面白すぎる。

 橋下市長含む維新が、衆議院公明区に不出馬。 密約か? という記事を書いたけど、何か腑に落ちないも

記事を読む

維新の不良外人・松野頼久と江田が盗人ぶりを発揮する。

 維新の党・松野代表は15日、大阪の橋下市長が結成する新党への合流が確実な国会議員や地方議員ら162

記事を読む

勇者・橋下市長、在特会と面談すると宣言する。

 橋下大阪市長が、定例会見で在特会と面談する、と質問に答えた(会見はこちら)。 オープンの場で、議

記事を読む

橋下、言論封殺か? 熱烈支持からリコールに変更だ。 都構想をやる資格なし。

 大阪市の検討部会は、特定の人種、民族への憎悪や差別をあおるメッセージを、街宣活動やインターネットを

記事を読む

過去にこれだけつらい思いして頑張っている市長や知事がいましたか?

 都構想の街頭演説の質問コーナーで「一言だけ」と言ってマイクを取った方が、こう言いました(you t

記事を読む

維新、完勝には届かず。 ~大阪府議選の分析~

 昨日、地方選挙が行われた。 都構想の前哨戦と言われた、大阪府議選・市議選の結果が注目された。

記事を読む

大阪都構想否決で、いろいろおかしなことが出て来たね。

 産経新聞社とFNNが23、24両日行った合同世論調査によると、「大阪都構想」が17日の住民投票で反

記事を読む

Comment

  1. B より:

    格上のブロガー見つけました。
    やはり我々は頭の良い人間に踊らされているようです。
    これです。

    http://fc2jcjk.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

    • 問答有用之助 より:

      アメリカのことを論じるのは、色々な面で難しいと思います。
      アメリカが悪いことは、もう事実となって広まってきていると思います。
      しかし、現実的には、世界の警官としての役目を果たしてもいます。
      アメリカは、いずれ原爆に対して、謝罪するのではないでしょうか。
      オバマがそうしようとした、という嘘か本当かわからない話があるくらいですから。
      謝罪したら、日本人は、アメリカを許せるのだけれど。

  2. B より:

    そうですよね。
    いろいろ悪い事をしてきたとはいえ今のところ世界中の問題を公平に取り扱える能力あるのは連邦政府だけですものね。アメリカが反省と謝罪をして他国がそれを受け入れてバックアップできればいいのに…
    とは思います。

B へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑