*

せっそうのない朝日新聞 ~小沢一郎に応援頼む~

公開日: : 朝日新聞

 今日5/24の朝日新聞で、集団的自衛権に反対するのに、わりと大きなスペースを割いて、あの小沢一郎に意見を求めていた。
あれほど、悪者扱いしていた小沢一郎に反対意見を求めるなんて、どこまでせっそうのない、ポリシーのない奴らだ。目的のためなら、なんでも使ってやるという感じだ。
信義という物がない。自分らの正義のためなら、殺人でもやる根性をしているよ。こいつらは。
 ところで、小沢一郎は、良い政治家なのか、悪い政治家なのか、今まで判断できかねていた。
腐った自民党を飛び出し政権交代への動きに貢献した。またアメリカにも日本の主張ができるような印象を受けた。一方、ワイロの疑惑はつきまとい、民主党でも結局は、利権政治をやろうとした。全部当たっているかもしれないし、一部誤解があるのかも知れない。
しかし、決定的な事実で、小沢一郎はダメだと思った。
東北の震災後、自分の選挙区である岩手に戻らなかったし、なんら岩手の復興に手を尽くさなかったのだ。
民主党にいたのだから、大々的に動くことができたはずだ。それなのに・・・。
自分を応援してくれた地元に恩返しをしなかったのだ。利権工事はやっても、復興には手を尽くさない。
あきれたものだ。

スポンサードリンク

関連記事

朝日の木村社長が辞任を発表。 後任は、社会部の渡辺氏。

 朝日新聞の木村社長が辞任を発表した(記事)。  後任は、社会部の渡辺氏。 政治部出身者の社

記事を読む

朝日新聞は、バカか。 ~集団的自衛権~

 今日の朝日新聞の3ページで、一見面白い企画をやっていた。 集団的自衛権がわかりにくいとのことなの

記事を読む

朝日、虚偽内容の中高生教材を、学校に配布する。

 朝日新聞が、虚偽内容の中高生教材を、学校に配布した(記事)。  朝日新聞が今夏、沖縄戦につい

記事を読む

朝日新聞読者は、意外と慰安婦虚偽報道を知らない。

 朝日新聞の慰安婦虚偽報道キャンペーンも17日目。 朝日が記者会見を開くまで書く。  以外に

記事を読む

橋下市長、朝日に勝訴。 朝日の連敗の始まり。

 橋下氏、朝日新聞出版と和解 「週刊朝日」連載めぐる訴訟、解決金とおわび文書交付(産経)  橋

記事を読む

朝日新聞の政治部独裁政権。

 朝日新聞の原発・吉田調書の嘘には、ホント頭にきたんだよな~。 原発反対論者にとっては。 多くの

記事を読む

朝日の慰安婦虚偽報道、朝日は記者会見を開くべきだ。

 朝日新聞は、慰安婦問題で虚偽報道があったことを認め、取り消す記事を載せた。 吉田清治氏の「慰安婦

記事を読む

朝日OB「私だけが知っている」社長人事 ~たかじんの委員会~

 11/16の「たかじんのそこまで言って委員会」は、面白かった。 「メディアはどう変わったのか」と

記事を読む

シシアンリーの恥韓論を読んで「日本も似たようなもの」と言うバカ。

 朝日新聞の書評欄で、シシアンリーの恥韓論を評して、「日本も似たようなもの?」と書いているバカがいた

記事を読む

首相を質問嫌いにさせる朝日新聞

 朝日新聞の4面で、「首相、質問お嫌い?」 という記事を読んだ。 安倍首相の説明が長くて、記者との

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑