*

スコットランドの独立投票で、イギリスの命運は明日決まる。世界も変わる。

公開日: : 未分類

 スコットランドの独立投票が、明日9/18実施される。
これは、世界の1大事。
もし、スコットランドが独立ともなれば、ベルリンの壁崩壊なみの影響があるかもしれない。
スコットランドが独立すれば、イギリスは、北海油田と人口6300万の内500万、国土24万km2の8万km2を失うことになる。
スコットランドの人口が意外と少ないのは、驚きだけど、北海油田の存在はでかすぎる。
イギリスは、石油輸出国になっているからねえ。
石油で儲けていたのが、逆に支払うことになったら、国家財政が大赤字になるんじゃないかな。

 イギリスは間違いなく、没落する。
植民地主義、第2次世界大戦後の世界の終焉だね。
イギリスは、安保常任理事国からも外れるかもしれない。
シティも金融の中心としての地位を保てるかどうか、怪しいものだ。

そして、今後、国の分裂が増えてくるだろう。
ユーゴスラビアが6つの国に分裂したように。
中国も分裂する可能性大。
民主主義の国では、住民投票により。
その他の国では、武力により。

日本ももしかしたら、沖縄の独立も全くありえない話ではない。

スポンサードリンク

関連記事

河野談話検証、踏み込むのは、これが限界か?

 河野談話の検証結果について、全文をまともに紹介しているのは、産経だけかな。 ほんと、他のマスコミ

記事を読む

キムピョンピョンの演説が、笑える。

 キムピョンピョンさんが、韓国から密入国して、福岡・天神橋の中心で、叫んでいました(you tube

記事を読む

アジア大会、バトミントンの風問題で日本コーチに謝らせた奴は、どこのどいつだ。

 仁川アジア大会のバドミントン会場で空調が意図的に操作された可能性を指摘した日本代表の舛田圭太コーチ

記事を読む

茂木健一郎も不良外人だったのか。

 鳩山由紀夫元首相が韓国で独立運動家をしのぶモニュメントの前で靴を脱ぎ、ひざまずいて合掌した。 こ

記事を読む

オバマ大統領が、鳩山元首相と同類だったとは。

 オバマ大統領が、移民制度改革を進める大統領令に署名した(記事)。  移民改革は1100万人超

記事を読む

メイン食材には、原産国を表示すべき。 ~中国の鶏肉事件~

 上海の食品会社が、マクドナルドなどに使用期限切れの鶏肉を販売していた問題が、発覚した。  ファミ

記事を読む

「無敵の人」は、衝撃だね。

 日曜夜のフジテレビのMr.サンデー で、取り上げられた、「無敵の人」は、衝撃だった。  黒子のバ

記事を読む

サントリーの対応が糞。 佐野パクリは一部だけ。

 サントリービールは13日、デザイナーの佐野研二郎氏がデザインしたトートバッグの一部を、賞品から取り

記事を読む

「すべての大国と戦ったことがある日本」との指摘は、意外で頷ける。

 中国のネットで、すべての大国と戦ったことがある日本・・これは特徴? というスレッドの紹介記事をたま

記事を読む

吉本興業はいつになったら8.6秒バズーカ問題で記者会見するんだ?

 広島原爆を揶揄した8.6秒バズ-カ-問題が話題となって、「8.6秒バズ-カ-問題、吉本興業・大阪本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
PAGE TOP ↑